きょうの『走ろう会』で思う | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

『走ろう会』が、8時からになったとはっきり告知して


初めての『走ろう会』でした。


昨日に続いてツネっち登場!!


「最近、ブログおもしろくないね」


そうなんです。走っていないのでランネタがないんです。


と言う訳で、一週間ぶりのランとなりました。


そして続々登場ビックリマーク


皆さん気合いが違います。


秋にフルマラソンを控えてYさん。


そしてほぼ強制的にウルトラマラソンを走る羽目となったSさん。


最終的には自分で決断することで踏ん切りがついたようですが


ウルトラなんて人からのプレッシャーがないとなかなか決断できません。


だいたい自分ひとりでだったらフルマラソン走ることだって決断できないものです。


人に宣言することで人は自分を追い込んで実行できるのですよね。


ビックマウスは必要です!!


ということで、最近はなにも宣言しないKでした。


本当は、〇〇〇やめたい!と宣言したいところですが


やめたいという後ろ向きな発言なので言わないようにしています。


ちなみに〇〇〇はおサケではありません。


これも言ってはいけない言葉。


これを言って、やめれないということになればアル中というレッテルを


貼られる危険性があります。


だから、これも決して言いません。



『走ろう会』に戻ります。


暑いのは仕方がないことですが、コースを選びたいところ。


大方のコースは飽きているのです、6月にひとりで行った大安禅寺往復コースに決定!


20km近くあるという距離をちっとも考えていません。




しかし、みなさんさすが紳士。


ゆっくりと走りだしてくれました。


最初、キロ7分台で走っていると聞いた時はさすがに自分でも


こんなスピードでは遅すぎだろうと思ったのですが


そのくらいで、ちょうどいいやと思う自分がいて


今の自分は一体どのくらいのスピードで走れるのかと怖くなりました。


暑い中でも堤防はほど良く風が吹いていてなかなか快適ラン。


大安禅寺に曲がる角で自動販売機を見つけたツネっち


突然、飲み物を購入。


大安禅寺までは飲まないと思っていたKは「エー」


「安かったから」


確かに100円です。


ついつい購入。


しかし、スクリューキャップがどうしても開きません。


Yさんにお願いしました。


脚力だけではなく握力、腕力全てが衰えてしまったようです。


これを人は老化と呼ぶのでしょうか?