ついにブリンター使用不可 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

先月の終わり、ブリンターからの最期通告。
{69277410-C966-4DD8-8A35-4A8853F0CF29:01}

修理より買った方が安いくらいだといわれていたのですが、このメッセージを消してもうしばらく使える方法があると聞ききました。それでそちらに詳しいOさんに連絡して使えるようにしてもらいました。
なぜって、あまりにもインクが残っていたからです。そのインクは新しくしたら使えないので、そちらがもったいなかったのです。
下手すると、ブリンターの値段の半分のインクをムダにするのですから。
せめてインクがなくなる位までは使いたいじゃないですか。
しかし、あれから約一週間、またもや同じメッセージ。
インクもまだ残っています。
あきらめながらOさんに連絡するとこころよく来てまたもや直してくれました。
さすがです。
しかし次の日には、同じメッセージ。
さすがにあきらめました。
今日、新しいプリンター購入。
{71E9658E-ED7C-4C14-9289-181F514E7CD0:01}

今までと機能は変わらないと思いますが
軽くなったしややちいさくなりました。
まだ、EPSONの50のインクはあまっています。捨てるのももったいないので、必要な方に差し上げます。
{3252C526-B587-494A-B8E2-730645901C68:01}

色々なビジネスモデルがありますが
メーカーは、プリンターは安く売ってインクは高くして継続して課金していくとは頭がいいよね。プリンターを新しくするたびインクも変えて、今までのインクは使えないようにするなんて。ちょとこれはないよねと思うけど。
でも、OA機器は特に進歩が著しいからそれくらいやらないと開発費が捻出できないのかもしれません。
人間だと世界記録は、100m9.58秒。
2009年にウサイン・ボルトが出して今年は2015年だけどまだ破られていない。
それだけ、素晴らしい記録だともいえるけど、世の中の流れももっとゆっくりでもいいのでは。
急ぎ過ぎてムダになっていることもいっぱいあるような。
世界中が暑いようだけど、そのせいかも。
「もっとゆっくり」なんて言っていると
干からびちゃうかな。ガーン
この干からびそうな中でも走っている人を見かけます。くれぐれも干からびる前に水分取って無理しないように。