ベアフィトランニング派です! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今お気に入りのランニングシューズはnewtonですが、何度も紹介しているようにvibramも大好きで先日も新しいvibramにして履いて走っています。
昨年から足の故障に苦しんでいたA
さんは以前からvibramの愛好者だったのだけど故障で真剣に足と向き会い出した結論が裸足ランニング。
もちろん、今まで保護された足がいきなり裸足なんか無理。vibramが良いのはわかるけど値段も安くない。それで自分で作る道を選びました。
{FCA02358-C224-4722-9F84-27055C704048:01}

{DE6B6A99-CA80-45AC-8845-E44868475F59:01}

{8DE1BA2A-E75F-49EE-A6A5-51EF953443A0:01}

色々試行錯誤して今の形を作りまだ、改善中。
Kも作って欲しいと喉まで出かかったけれどのみこみました。
カッコ良いと思います。
最近の新聞で、最近の子どもたちの身体がおかしいと出ていましたが最近のシューズに疑問をもっているKは、子どもたちにこそ裸足ランニングを勧めたい。
作ってみたいワラーチです。
まあ、時間もないので当面vibram 履いて走ります‼️
何万年かけてどの動物よりも長く走れるようになった人類の足。下手なシューズで守られるより自分自身の力で走れる力があるはずという事を実感しています。
もっとも、Kは小さい時から裸足で遊んでいたし運動会でも裸足で走る方が速く走れると思っていた(靴を買ってもらえなかった訳ではありません〕人だからかもしれないですけれど。
Aさんの取り組みを、とても応援しているかも。