しばらくぶりの早朝ラン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、朝から予定がある。


予定と言っても、ショップにようやく下水道が通ったので


水道管とつなぐ工事。


なぜそれに行かなければいけないと言えば、今までの浄化槽を


きれいにしないといけないそうだ。


浄化槽が必要なくなるのだからもっともだ。


その洗浄の費用は前払いだと言われたのだ。


だから、工事の前の浄化槽掃除、その前のお金の支払い。


朝からちっともいい予定ではありません。


なぜ、借り手がそのお金を払わなければいけないのか


不動産屋さんと工事の業者さんに聞いたけれど、払わなくてはいけないそうだ。


ここで大家さんに聞かないのが、小心者の小心者のゆえんだ。


もはや、出世は望めない。(遅すぎる!)


出世どころかこれから生きていけるのかどうかも疑問。


(またまた新聞で同級生が偉くなっているという記事が出ていた)


ということで、早朝のランニング5時半から開始。


チョコッと走っておこうと思ったけれど、なんだかんだと山を走って13.58km。





墓場はKの心のオアシス。


癒されるな~。


足羽山では知り合いのおじさんに会ってあいさつ。


ラジオ体操している方々とも年代近くなって来てるな。


家に戻ってテレビをつけたら認知症の話題。


やたらと高齢化が進んでいると感じた朝でした。