健康の森にまたまた出没 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今日も目を覚ますと雨でした。


うんざりです。


本当にあさっての能登マラソンは雨になるような嫌な気分。


ますます、走りきることができるか心配です。


それでも、事前の準備は必要とばかりに昨日に続いて


今日も健康の森に行ってきました。


これなら、Oさんのアドバイスに従って回数券を買っておけばよかった。


回数券なら1回あたり100円安くなります。


毎回、午前9時からトレーニング。Kは仕事があるので早々に帰るのですが


朝早くから年配の方が大勢来ています。


みなさん健康志向はてなマーク


200mのコースを黙々と走っていました。


3日も通うとだんだん周りの状況がわかってきます。


いつも、走っているグループ、歩いているグループ。


ほぼ同じ顔触れ。


そして、昨日も猛烈に走っていた白髪の男性。


昨日は見た時、健森のT・TIAKIかと思いました。


ものすごいスピードで走る小柄な男性。


あっという間に抜かれてしまいました。


その男性が今日もいます。


お疲れなのか昨日ほどのスピードはありません。


それでも抜くと抜き返す。負けん気が強い性格もそっくり。


終了後、その方のグループに話しかけられランニング談義。


そんなことが楽しいのかもしれません。


Kは、同じところをグルグル走るのは本当に苦痛。


能登が終われば来ることはない。明日も来ることはない。


なんて思っていました。


しかし、この健森コースのランニングが本当に辛かったので


あらためて病気かと真剣に悩みました。


それで、帰りに高校の同級生の病院へ貧血の検査。




もしそうなら、鉄剤の注射かはたまた強力な強壮剤の注射でもしてもらって


能登をのりきろうかと。


ドーピングの抜き打ち検査もないでしょうから。


しかし、貧血はなく


「この数値なら献血もできるよ」


と言うありがたいお言葉。


辛いのは、貧血のせいではないことが判明。


しかし、さすが同級生。


「困っていることはない?」


とやさしく聞かれジェル状の湿布剤。


本当はドクターストップの宣告を期待したのに!!しょぼん