本日、ロング走で朝倉氏遺跡へ! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

以前より告知の通り、本日は『ロング走』を行いました!!


8時30分前から人が集まり始めました。


鉄人会の方の参加もあって予想より多い人数に。


いつものように写真撮影。




このあとYさんも加わって14名で出発。


「後ろで走る」


と、サポートすることを匂わせていたツネっちが先頭で突っ走ります。


「やっぱり」


と思いながらも当然ついていけず。


ひとり黙々走りました。


稲津橋ではT夫妻がサポートとして待っていてくれました。


そして、30分遅れて出発した師匠が


余裕で追い付いて来ました。


このあたりで追い付くことを計算していたのかも。


ここで、20km組がUターン。


そして、妊婦の妻より大きくなったお腹を指摘された


T氏が、一緒に走ることとなりました。


このお腹、今年中に元に戻るでしょうか。




それでは出発。


堤防をひたすら走り朝倉氏遺跡まで。


途中「あさくら水の駅」で休憩に。


ツネっち、師匠、Mさんは逆走して後方の状態を確認に向かいます。


そして朝倉氏遺跡町並み復元。




みんな小休憩。


それほどの疲れもないのか平気な顔しています。


そして、来た道を戻りました。


33.7km。


天気も良く、事故もなく良いランができました。


最後、稲津橋以降休憩なしで走ったKでしたが


Hさんがずっとべたっとついて来ました。


「早く抜いていってほしい」


そんな願いもむなしく、影のようです。


そのおかげで、最後の10kmもペースを落とすことなくラストはダッシュ。


ひとりではできない練習ができました。


「辛い」


と泣きが入りましたが、今となってはありがたいと思っています。


そして、きょうは新しいnewtonの初めての外ラン。


とっても、自然な感じで走れて満足ニコニコ






これからもお世話になりそうです。