今日こそ走ると決めました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日は、朝チョコットランで終了。


これではいけないと今日は走ることを決意しました。


曇り空で、それほど寒くはありません。


6時過ぎに目が覚めて「走ろう!」「まだ起きなくてもいい」


8時には起きて支度をするものの「まだ走らなくてもいいかな」


などなどぐずぐずして朝ごはんを食たべているとなんと12時過ぎ。


ショップから今度の日曜日のロング走に備えて


朝倉氏遺跡に向かうことにしました。


手袋をしてウールの帽子。


しばらくすると暑くなって手袋をはずして走ります。


そう言えば朝倉氏遺跡に行くのは去年の11月以来。


雪の具合が気になります。


しかし、水たまりはあるものの雪で遮られたのは


国道8号線の下をくぐる時だけでした。


まずまず、順調に走れます。


ゆっくり走ったこともあり、復元町並みを超えて一乗滝を


目指すことにしました。


坂道を黙々ラン。


しかし、小次郎の里ファミリーパークを超えたあたりから雪がびっしり。


断念して引き返しました。








復元町並みのトイレは工事中で仮設トイレ使用となっていました。


しかし、この時期にしては観光客のような人たちが歩いているのを見てビックリ。


朝倉氏遺跡は観光地となって来ているようです。


この雪景色がいいのでしょう。


戻る途中朝倉氏遺跡資料館あたりを過ぎたあたりから無性にお腹がすきました。


まだ、30kmにはなっていないのですが最近燃費が悪いのかもしれません。


13kmほど我慢すれば、福井駅のプリズムで


パトリシアがコロンビア料理を販売しています。


それまで、ひたすら走ることにしました。


余計なことを考えて脳が無駄にエネルギーを消費しないように。


無我の境地。


なんとかプリズム到着。


コロンビア料理購入。


お茶と一緒に一口。


そう思ってもかじかんだ手はペットボトルのふたすら開けることができません。


パトリシアにお願い。


「おいし~い」


しかし、そのあとは味もよくわからないまま口の中へ。




きょうは、日曜日の試走と言うことで安全を確認。


目標の42kmは超えて走ることができました。


しばらくぶりの目標数値達成。(きょう1日だけですが)


日曜日は楽しく走りたいと思います。