密かにnewtonがんばっています! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

Run Crewの本業はランニングショップ。


そうは言っても、今ウェアは店頭にないし


スポーツショップに置いてあるようなランニングシューズもほとんどありません。


何を売っているかと言えば、newtonというランニングシューズです。


だから、今一生懸命newtonの良さを知ってもらおうとレターを出したり


ブログに書いたりしています。


昨日も、アキレス腱を痛めたランナーが、newtonに活路をもとめていらっしゃいました。


他のシューズでは痛くて仕方がないので、newtonを試してみたい!


医者的に言うと「走らずに静養しなさい」と言うことになるでしょう。


アキレス腱炎の原因はオーバートレ―ニングによることが多いのです。


しかし、ランナーは走らなくてはいられない。

そのためにふくらはぎが収縮しないように気をつけなくてはいけません。


かかとの高い靴、ハイヒールが身体に悪いのはいうまでもないですが

既存のランニングシューズもつま先からかかとへの傾斜が10度くらいあります。


newtonは2-3度。


ほとんどフラッとです。





それだけでもふくらはぎへの負担が少ないと言えるでしょう。


最近ゼロドロップと盛んに言われるのもできるだけ本来の


足の状態に近いものが本来の姿だという流れだと思います。


ランニングシューズは、まだ50年の歴史。


人類の歴史に比べると1秒にもなっていません。


まだまだ、改善されていくことと思います。


また、今日いらしたお客様リッキー


現在、newton2足目。


ひざを痛めて走れなくなっていたのでnewtonを購入。


すると痛くなく走れるようになったと大喜び。


それで、昨年2足目。


昨年、オーストラリアに帰国した折、ランニングするためnewton持参。


お父さんは、ひざと腰を痛めてウォーキングもなかなかできなかったそうです。


でも、newton履いて歩いたら痛くなく歩けたと大喜び。


お父さんに送るために購入して下さいました。


お父さんとリッキーは色もおそろい。




足に優しいnewtonですが、気持ちもやさしくなれるかも。