久しぶりの山 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、朝から曇りくもり


道にある雪も随分少なくなってきました。


昨日、健森の屋内練習場でグルグルしたので


外を走りたい。


昨日、「足羽山を走って来たけれど雪はなかったよ」


と話していたことを思い出しました。


「ない」と、言っても山なのでそれなりにつもっていると予想。


しかし、普通にランニングシューズで走ることにしました。


西墓地の入口から足羽山に上ることに。


たしかに上り口には雪のない路面が広がっていました。


しかし、それも100mくらいまで。


それからは人の歩いたであろう道があるだけ。


とにかく雪の上に足を着くたびシャーと滑ります。


上る時より下り坂は、もっと滑って怖いくらい。


ほとんど歩くくらいのスピードなのに体力はやたら消耗。




ようやく、西部緑地道からの道と合流するあたりでは


雪も路面からかなり消えていました。


重くなった足と気持ちを立て直し雪のない道路を走りました。


ここからはいつもの足羽山。


毛矢の坂道を下りて上る。


また、藤島神社の道をかけ下りる。


そして、運動公園正面に戻って来て運動公園外周を一周。


それでもまだまだ距離は足りないけれど、何とか今までできなかった


トレーニングがんばります。ニコニコ