昨夜、今年初めての新年会 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日は、「走らないといけない」「走りたくない」


そんな葛藤に揺れていました。


全然走行距離が伸びないけれど天気は雪がちらちら。


路面も歩道などには雪がタップリ残っています。


一昨日のジムが苦痛だったのでジムも嫌。


運動公園周りを走ることも辛いです。


やはり、路面を走ることにして先日のようすから


足羽川の堤防を走ることにしました。


しかし、堤防は思いもかけず雪が残っています。


仕方がないので川沿いの下道。


車が通って雪が消えている小さな道を走りました。


ジムや運動公園グルグルよりは楽しい。


そう思い込みながら走ります。


青学の駅伝選手がみんな「楽しかった」


とインタビューで話していたことを心に蘇らせて。


本心では、「太もも痛いな」「やっぱり長い距離は無理なのかな」


なんて言う後ろ向きな気持ちを抱いています。


橋の上で融雪の水をジャンプしながらトレーニング。


なんとか15km。


そして夜は、何年ぶりかの友達と1年3カ月ぶりに会う友達との


突然決まった新年会。


簡単に言えば単純な飲み会です。


みんなより遅れて行ったため最初のお店の支払いは、1000円。


次のお店では友人の入れたボトルをタダ飲み。


支払いは1000円




帰りのタクシーは友人に途中まで便乗で支払わず。


新年早々、大盤振る舞いされた気持ち。


持つべきものは、太っ腹な友達ということを改めて痛感。


けさは、置いた車を取りに行くためチョッピリの朝ラン。


引き続きの本格ランは、雨雪で断念したというみっともない結果になりましたしょぼん


決して飲みすぎだった訳ではありません。


根性がなかっただけです。