寒い時のランニング | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨夜のYURUラン


雨や雪はあがっていました。


それでも寒い!


案の定、どなたもいらっしゃらなくて


ちょっぴり、ホッ!


いくら濡れないとは言っても寒いし暗いし


走る気力は湧いて来ませんでした。ダウン


もう何日走っていないのでしょう。


あんまり走っていないと罪悪感や焦りも消えていきます。ドンッ


それで、ひとり黙々年賀状作りに励んでいました。年賀状


しかし、一夜明けるとそんな悠長なことは言っていられません。


俄然、焦る焦るあせる


このままでは、自分が走れなくなる!?


相変わらず寒いなんて言っていられません。


道にはまだ雪が残っています。


それで、トレランシューズで走ることに。


きょうは、南に向かいました。


江守の里を通ってテクノパークの坂。


そして、足羽高校方面に左折します。



  

なるべく、車が通らない道を選び車道を走ります。


今日は土曜日でしかも仕事納めのところもあるようで車の通りは少ない。


この一瞬ワープしました。


何かを考えて気づいたら中野町まで来ていました。


何を考えていたかわかりませんが、走っていることを忘れたのです。


川内選手が「レース中に必要以上のことを考えて脳のブドウ糖を無駄遣いしない」


と言っていたことを思い出しました。


今、脳のブドウ糖を無駄遣いしたのでしょうか。


しかし、それでワープできるのならもっとしたいところです。


別のことを考えていたらあっという間にゴール。


理想的じゃないですか?


その後、ワープすることもなく足羽高校の坂を上り下りて来ました。

ワープしないと辛いと感じるし足の付け根もいたみます。



  

大野方面の山は白く、空は青。田んぼも一面白。


明るいうちに走ることができて少しは、やる気upアップ


元旦あたりはまた大雪の予報ということですが・・・雪