本日、3時間走 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょう12月21日は、何を隠そう誕生日。


もう年齢はどうでもいいのですが、勝手にイベントをすることにしました。


それで、ロング走30kmを予定していました。


しかし、12月に入ってからの連日の雪でまだ道には雪が残っています。雪


それで、考えたのが運動公園周回3時間走。時計


みんな屋内の200mコースをグルグルしたり500mのアーケードをグルグル。


それも20kmとか走っているのを聞いてできない訳ではないと考えました。


しかし、こんなおもしろくもない企画誰が参加するのかと思っていたのですが


天気も曇りだったせいか5人の参加者。





あとでN姉さんも参加。


昨日は「来るよ」といっていたOさんは応援?冷やかし?いえいえ


監督のように立って見守ってくれました。


イーブンペースで行こうと思っていたので、結構マイペースで走り始め。


しかし、ひとり前に出る形になってしまいました。


それが、大きな失敗。


楽に走れるペースだと思ったのが、今の自分には速いペース


だったようです。


5周もすると嫌になってしまいました。


きょうの運動公園は、結構みなさん走っていました。


それで、どうしても人と張り合ってしまうのでペースが速くなるのかも


しれません。


このまま運動公園を走ると途中でやめてしまうと思い


戦線離脱。


道に雪がないところを求めて住宅街の道に入り込み走り始めました。


明里橋通りに行ったり運動公園に戻ったり


はたまたベルの方に行ったりして時間を稼ぎます。


そして20kmを過ぎてももう一度運動公園外周に戻りました。


さっきより多くの人が走っています。


知っている人の顔も見られます。


最近よくお尻の付け根が痛くなるので身体の様子を気にかけるも


疲れが出ているようです。


Sさんがしっかりした足取りで抜いて行きました。足あと


情けないけれど、あとに続く元気はみじんもありません。


みるみる距離が開きます。


「やめたら」コールが激しくなりました。


しかし、ここでやめていいのか。


水分補給することにしました。


まったく水分補給を予定していなかったのでいったんショップに戻り


スポーツドリンクを二口、三口。


飲むとあらためて喉が渇いていたことを実感。


元気が出て来ました。アップ


それから二周。


走行距離30km過ぎて、心が折れてしまいました。


運動公園正門で終了。


3時間までまだ20分ほどありましたが、もう走る気力はありません。


約31km。


またまた、走り込み不足を痛感。しょぼん


今月、まだまだ距離が足りないのですが走ることができてホッ得意げ