台風の日は暗くなります | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうは、午後から台風の影響で雨、風。台風波


だから、午前中に走らないとと思っていたのですが


早起きできず。しょぼん


時間のある時走ろうと


早々にショップに行くと、ほぼ同時に同級生がご来店。


中学校の寄付の件で相談。


気づけばショップオープンの時間。


ふと見ると机には、新聞と通信講座のマガジンの袋。





思い起こせば、10月10日。


新聞の営業の方がご来店。


現在、N新聞購読中。


それに、プラスMJ新聞購読の勧め。


キャンペーン中だから・・・


などなど言われて、いったんはお断りしたものの


巻き返しを図られて結局、年内購読することに。


10月に既に発行された新聞も持参してくれました。





マガジンは、毎日、メルマガを読んでいるうちに購読するとクリックしてしまい


毎月お届け。


別の通信講座も受けるまでになってしまいました。


きょうは寄付の話は断ったものの


年賀状購入の話はOK。


Yお姉さんの営業で、毎週Yクルトが届きます。


毎回、もう断ろうと思いながら続いています。


自分では、営業へたなくせに勧誘されやすいタイプかとも思います。


第三者の目で自分を見たら


「バカじゃないの!」


と言っているでしょう。


昼からは案の定雨で、今日のランはお預け。


そこに、「きょう、一緒に走ろうよ」


お誘い来たら、走るかも。


そんな勧誘なら大歓迎!!


ここ数日の毎日ランで、筋肉痛になっている自分に焦っています。しょぼん