昨日のできごとですが・・・ | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日、新聞を見ると出ていました。


火曜日行われている健森の練習会のようすです。





ツネっちが取材を受けたことはブログで知っていました。


それで、特別びっくりした訳ではありません。


知っている顔も何人かいました。



昨日の朝は、ふと何を思ったか早起きして走ることにしました。


新聞を見たからそう思った訳ではありません。


走った後、新聞を見たのですから。


多分、走れなくなると危機感を持ったせいだと思います。


走りだしてしばらくするとお腹の調子が悪い。


やはり、危機感は予兆だったのかビックリマーク


八幡山に行こうと思いましたが、万が一のことを思って


足羽山に変更しました。


それが大正解。合格


上り坂の途中でお腹がかなりぐるぐるしてきて


トイレに駆け込みたくなりました。


足羽山の動物園のそばにはトイレがあります。


八幡山にはトイレはありません。


さすが、ベテランランナーはてなマーク


お腹の具合とトイレの場所を熟知しています。


動物園そばのトイレには、きちんとトイレットペーパーが


用意されています。


トイレに入って疑問に思ったのは誰がトイレ掃除しているのか。


手を洗っている時にこの疑問が解決。


ここは火、木、土に業者さんが掃除に来ていると


看板が出ていました。


足羽山のトイレ掃除にも市の税金が使われているのです。


特別きれいなトイレではなかったけれど


ありがたいことです。音譜


福井市が貧乏になるとトイレ掃除もできません。


早く、Run Crewも黒字化していっぱい税金を払えるように


なりたい!


そのためにもがんばろうと決意した朝でした。


早起きして朝ランすると素晴らしい決意が生まれるものですね。


皆さんにもお勧めします!!