復活の日をめざして! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

きょうも復活の日をめざしてと題名だけはカッコよく。


5時台には起きるぞと思いつつも7時になってしまいました。


6時台は基礎英語から英会話まで耳だけ聞いています。


以前は、ラジオを持って走っている時に聞いていました。


しかし、同じコースを走っていたためこの時間帯にはこの場所と


大体特定されて、速く走れたとか遅かったとかを意識するので


やめてしまいました。


ラジオが壊れたのでやめたという説もありますが


しかし、何年か続けたのでわかりますがこんな風に英語を聞いていても


絶対上達しません。


寝ながら上の空に聞いても話せるようにはなりません。


語学は集中しないと習得できません。(語学の才能がないせいかもしれませんが)


長年、英語をラジオで聞いていたKの結論です。


聞いて話せるという○○ラーニングは、本当に集中して聞いていれば


話せるようになるのでしょうが、上の空なら無理だと思います。


と、熱く語ってしまいましたが、ランニングはいいですよ。


上の空で走っても、走ればある程度は結果が出てきます。


ということで、きょうも上の空で(嫌になったらやめよう感覚)


走ってみました。


これはKの原点です。


嫌になったらやめればいい。とにかく走りだしてみようビックリマーク