愛校精神にふと目覚める瞬間でした! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨日は、YURUランをお休みさせていただきました。


そして、大学のOB会の新年会に行った来ました。


年に一度大学の先輩や後輩と集まる会です。立教


ここ何年か参加できませんでした。


今回は、新しいメンバーも来るというので楽しみです。


遅れて参加。


いきなり、自己紹介をということになり


「今はランニングしている走る人 (最近はあまりしていません)


ワインを飲んでいる(これはほぼ毎晩)ワイン


とあいさつ。


すると、幹事から100kmマラソン走ったことを話してくれとのリクエスト。


最近のサボりに後ろめたい気がしてちょっと躊躇。


「100kmなんて走れない」


というみんなの声を聞いて


こんな事言うとまた今年も走らなくてはいけない?


と不安になったのです。しょぼん


そして、ランのことで盛り上がり


「署名してもらったか」と要望書を出されました。




箱根駅伝に母校を出したいということで


要望していこうというものらしいです。


そのプロジェクトのホームページもありました。




そう言えば、母校が箱根駅伝に出たという話は聞いたことがないので


調べてみると40年以上出たことがありません。


最高の成績は3位とか。


毎年、お正月は箱根駅伝で盛り上がることを考えると


母校が出たら応援しますビックリマーク


署名すると同時にこの帽子をもらって帰って来ました。


いつになるかわかりませんが、実現させたいものです合格


な~んて、日頃思わない愛校精神なるものがふと頭をもたげました。