連休最終日、涼しくて走りやすかった | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

7月15日(月)

 

あっという間に4連休の最終日。

 

今日も天気が怪しいし、明日から仕事と考えると、近場のプールで泳いで午後は家で映画でも見るかな。

 

と朝、新聞を読みながら考えていたがどうにも眠い。

 

ちょっとだけと仮眠したら2時間近く寝入ってしまいました。

 

なんだか1日が終わってしまったような気分でしたがよくよく考えればまだお昼前なので、気持ちを切り替えてプールまで走ることにしました。

 

今にも降り出しそうな雲行きでしたが空気がヒンヤリして走りやすい。

 

幸い右脚の坐骨神経痛はおとなしいまま、目的のプールに到着しました。

ただ、なんだかもう少し走りたい。

なので5キロ先の別のプールに向かいます。

 

そのプールに近づいたところで時計を見たら13時前。

おなかが空いたのでスーパーでお茶と焼きそばパンを購入し、歩きながら食べると、ちょっと元気が出てきました。

そうだ、食べた直後に泳ぐと気持ち悪くなる、と思い、では、はじめのプールに戻ろうとなって、来た道を戻ります。

 

後半は歩きが多かったですが、結局18キロほど走ってプールに到着。

 

水着に着替えて泳ぎ出したものの、空腹と、先週のOWSを終えて気が抜けたのもあって、1キロ泳いでいったん休憩。

まだ時間があるので、25mダッシュ(っていうのかな?)を4本ほど行って終了。

 

気持ちがいいぐらいの空腹だったので、久しぶりに松のやでとんかつを頂きました。

 

結果として、連休最終日としては充実した1日を過ごすことができました。