ロードバイクで多摩川沿いに羽田空港往復 | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

6月30日(日)

 

今日は午前中天気が持ちそうだったので、ロードバイクに乗ってきました。

 

ランとスイムは日頃やっているものの、バイクは最近再開したばかりでしかも距離を踏めておりません。

10月の九十九里トライアスロンに向けて脚を鍛えないといけない。

 

ということで、多摩川沿いに羽田空港往復100kキロに挑戦です。

 

朝5時40分に家を出る。

空気がヒンヤリしていて気持ちいい。道路もまだ空いていてストレスなし。

 

関戸橋から川沿いの道に入る。朝6時台なのに、ランに散歩にロードバイクにと人が多い。

道幅が狭いので衝突しないよう注意しながら、できるだけ時速30キロを維持して進みます。

 

1時間ちょっとで二子玉川公園到着。

トイレに寄り、ベンチでおにぎりとパンを食べる。

この公園は二子玉川の高層ビルと多摩川の自然に囲まれ、場所が場所だけにとてもお上品な感じでした。

 

10分ほど休憩した後再開。1時間ちょっとで空港に到着しました。

多摩川0m地点を見つけたのでここで休憩。

横には飛行機が。

川とモノレールに挟まれた直線道路にもランナーがちらほら。風がきつくて走りにくそう。

 

さて帰ることにします。

 

無事空港に到着して気が抜けたのか、出だしから脚が重く、時速30キロがしんどい。

1時間半ほど走って長めの休憩を入れ、なんとか事故なく帰宅できました。

最後は、脚よりも腰とお尻が痛くてバイクに乗っているのがしんどかったでした。

 

午後はのんびりとNHKプラスで陸上日本選手権を見ることにしよう。