ロンドンスポーツの価格破壊力おそるべし | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

6月13日(木)

 

年休消化もあって午後半休をとり、神保町に行きました。

 

目的はランニングシューズ、インソール、ウエストポーチおよび夏ラン用タンクトップの購入です。

 

まずはゼビオスポーツへ。狙っていた靴は全く値引きされておらず、オンラインストアなら半額で買えるのであっさり諦めました。インソールも靴に合わせて買いたいのでパス。

 

続いてウエストポーチ。スマホと家の鍵と小さい財布と補給の飴やチョコバーが入るサイズを探したのですがありません。

以前に比べて収納が小型化しているようです。

腰に巻く腹巻のようなものも売っていましたが、自分は結構汗をかくので、入れたものがびちゃびちゃになる恐れがありパス。

 

タンクトップも1着2,500円から10,000円とピンキリで、良さそうと思ったものは5,000円前後します。

 

うーん、何も手に入らない。

隣のB館も全滅。

ミズノのショップも見に行きましたが全くダメ。

 

靖国通りに沿ってスポーツショップを探しましたが、ほかはスキーやスノーボード、自転車の店ばかりでした。

 

わざわざ電車賃かけてきたのに、とがっかりしていたら、ロンドンスポーツが見えてきました。

ロンドンスポーツはアメ横にある安いので有名なスポーツショップです。

入ってみるとあるじゃないですか。タンクトップ。

 

値札の3割引きで3点買うと更に1割引きで、アプリ会員になったら20%引きってどれだけ価格破壊なんだ!

 

デザインもサイズもあるもの限りでしたが、無事3点を購入できました。

税込み10,735円が5,008円。ヴィクトリアで1着買うのと同じ金額で3着買えました。

よかったよかった。