桜よりも桜色の夕焼け 皇居ラン | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

4月12日(金)

 

先週今週と仕事が立て込んで平日はなかなか走ることができないうちに、桜が満開になり、また散り始めています。

なので今日はフレックスを使って早上がりして皇居ランしてきました。

 

もう葉桜ですが、まだなんとか花見の雰囲気が残っていますね。

千鳥ヶ淵公園では夜桜見物の団体がいらっしゃいました。

 

ランのほうは、週末の夕刻ということで若者の団体が結構走っていました。

自分は1周目は体が重く、2周目になって快調になり、3周目で体力を使い果たしました。

これでは15キロ走で終わってしまうので、あと1周をゆっくりジョグで走りつつ歩きつつやり終えました。

途中の夕焼けがとてもきれいでした。

 

そういえば、今日使用したランステのJoglisでは、ミズノの3種類のシューズを無料でレンタルできます(期間限定だそうです)。

自分はウェーブライダーを借りました。ミズノは靴幅が狭くて合わないイメージだったのですが、今回借りたシューズは足先が広く、また厚底で着地の衝撃が柔らかくて、練習には良いシューズだなと思いました。

また、チェックアウト時には一本満足バープロテインをサンプルとして頂きました。

良いシューズを試し履きできたり、サンプルを頂いたり、今日はなんだかハッピーに終わりそうです。