走れない代わりにウォーキング10キロ | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

3月10日(日)

 

先週末に発症したアキレス腱付着部炎は、おとといの金曜日には全く痛みがなくなりました。

 

土曜日は天気が良く走りたくなりましたが、過去に発症した時に、治ったと思って走ったら再発して長引かせたことがあったため、プールで我慢しました。

 

本日日曜日も朝から天気がいい。

でも我慢して午前中は名古屋ウィメンズマラソンを視聴。途中で脱落した鈴木亜由子選手があきらめずに必死に前を追って最後は3位に入ったことに感動しました。鈴木選手は応援したくなる選手ですね。

 

さて、午後は走らない代わりにウォーキングすることにしました。

図書館や床屋、スーパーなどいつもは自転車で行くところをテクテク歩きます。

家でマラソンを見ていた時はうすら寒さを感じていましたが、歩くほどに体が暖まります。

わざと遠回りなどして、ちっちゃな公園で紅白の梅が咲いているのを見つけたりして、結局3時間ほど、距離にして10キロ歩きました。

両脚に心地よい疲労感です。

 

途中信号点滅の時に小走りしましたがアキレス腱付着部の痛みなし。

念のため帰宅後に湿布を貼っておきました。

 

あと1週間で板橋シティマラソン。このまま走らないで回復に努めれば完走できそうな気がしてきました。