がむしゃらに皇居ラン4周しました。脚がパンパン。 | ランニングときどきスイムの日記

ランニングときどきスイムの日記

ランニングと水泳が好きです。
大会に出たりレッスンに参加したり。
苦手な自転車もたまに乗ります。
感動したこと、嬉しかったこと、辛かったことなどのんびり書いていきます。

12月1日

昨日走る準備をしていたのに残業で走れなかったため、今日はベルダッシュ(終業と同時に)で皇居ランに行ってきました。

来週末に小川和紙ハーフを控えているので、今晩は全力で20キロ走って今の走力を確認です。

 

1周目は体が重くスピードが出ない割に呼吸がキツイ。2週目になると汗をかくようになり、脚の回転もよくなってきました。しかし10キロぐらいですでに足が重いです。自分を追い抜いて行った人になんとかついて行って3週目をこなし、4周目はゼイゼイハアハア、とにかく頑張りました。

 

結果は1時間41分12秒。先週の1時間45分台よりもだいぶ短縮できましたが、今の走力ではキロ5は無理そうです。

ハーフで1時間50分を切るのがせいぜいかな。

 

ランステでは木曜日はタオル無料デーということで、シャワー後に大きなタオルで癒されました。しかも先週に続きノンアル試供品のサービス。ごちそうさまです。