今日は、いい日♪ | ゆっきんのブログ

ゆっきんのブログ

いつも笑顔でルンルン気分!

おはようございまーす(*^ー^)ノ


今日は 朝から気分いいんですぅヾ(@^▽^@)ノ


私は 毎日 仕事に2つ隣の市まで、片道 約25Km,

通勤時間 約40分かけて車 で通勤しているのです。


その間 (ちゃんと数えたことはないけど)30基以上 信号機があるのですが

今日は 1つも赤信号にひっかからずに、ノンストップで会社までこれたのよっチョキ


イエーイグッド! 気分いいですぅ~~嬉しい(単純?)

この会社に勤めて 6年間・・・初めての経験なのよぉ~~ウィンク



【制限速度で走ると 赤信号にひっかからない説】を聞いた事ないですか?


今日 私の前を 『世界の山崎パン』の配送トラックが走っていたのおうちco-op

この山パンのトラックの後ろに 【法定速度を守って走ります】と

エコドライブ宣言をしているのですが、本当に法定速度ピッタリで走るんです。


車運転してる方は分かってくれると思いますが、

法定速度+10Kmぐらいで走るという 暗黙のルールみたいなものがありますよね~

それを、この山パントラックが キッチリ法定速度で走るので、最初は イライラしてたのよムカ


それが、ふと気付くと・・・あれ?!全然 赤信号にひっかかってないわ~って気付いて

この都市伝説みたいな 【制限速度で走ると 赤信号にひっかからない説】を

実体験をしたことになったのよ~


はい!今日は運が良かったのかもしれませんが・・・

制限速度で走ると 赤信号にひっかかりませんでした!という結果です音譜


都会の道では、信号機の待ち時間とかを 混んでいる時間帯で操作することがあると

聞いた事があるので、当てはまらないかもしれませんけどね

私は 田舎道を走ってますから、そんなに大きな交差点もないですし~


所要時間もいつもより5分短縮でしたよv(^-^)v


最初 遅くてイライラしてたけど、ちょっといい体験ができたわ~

『山崎パン』の配送トラックのおじさん ありがとう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


では、今日は 気分良く お仕事 してきまーす(。・ω・)ノ゙