蜂退治 | ゆっきんのブログ

ゆっきんのブログ

いつも笑顔でルンルン気分!

あんにょ~ん(・ω・)/


招かざる客なんだけど・・・蜂 蜂さん

夏~秋になると 毎年我が家にやってくるのよぉ~

庭の水やりしてる時に、小さい蜂の巣 見っけ!はち


photo:01


今年の夏は やけに たくさんミツバチが飛んでるなぁ~って思って

旦那に屋根の上にも上がってもらって、チェックしてもらったら

軒下や屋根の隙間などに 大小合わせて 

10個以上 蜂の巣を作っているらしい・・・下げ



我が家は 昔ながらの木造住宅で日本瓦の家なんだけど

ご近所さんは、ダイワハウス、パナホーム、エス・バイ・エル カバヤなどの

パネル工法のお家ばっかりなんですよ

なぜかこういったお家には 蜂さん こないみたいで

毎年 我が家の瓦がお気に入りみたいで、巣を作られるんですよねーQueenly



去年 洗濯物の中に蜂が入っていて、

おばーちゃんが刺されて、病院にいったのよね・・・病院


またおばーちゃんが、刺されても困るので

これ以上 巣が大きくなる前に蜂退治しました!



蜂退治には、蜂が巣に戻ってきた夜にする方がいいらしいんですが

真っ暗になると こちらも見えなくて困るので

夕方 6時頃 蜂が何匹か巣に戻ってきているところを襲撃銃


旦那と長男と私 3人でいちよう長袖の服に着替えて

まずは、1本ずつ蜂撃退用のスプレーを持って始めたのですが

初めての 蜂退治に 長男がビビッて・・・

ちょっと遠くからスプレー噴射 開始アースジェット

いちよう7~10m届くようですが、蜂の巣に届かず・・スプレー終了END

『ヤバーい!スプレー無くなった~~!!!!』と叫ぶ長男に

『そこにある 殺虫剤 なんでもいいから蜂に向かってスプレーしとけっ!!』 ←旦那指示


終わってみたら・・・

フマキラー、アースジェットはまだいいとして

ムカデ用のスプレーまで 使ってたわ~~苦笑い

photo:03

このウルトラジェット かなりスゴイよっ!

マシンガン並みに 狙った獲物は逃がさず 攻撃 ねらいうち

ボトボトと落ちる蜂に、ゆっきん ちょっと快感(≧▽≦)



今朝の庭・・・大量の蜂の死骸の中に

ムカデの死骸もあったわ・・・

スプレー効果あったのね~~


蜂とムカデの 退治できて、とりあえずホッとしましたほっ

出来れば もう来てほしくないなぁ・・・お願いっ!