ホンマにあった!!人生が変わる奇跡のメガネ | 本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

UMIカウンセリング(ユニバーサルマインドインテグレーション:宇宙的マインドの統合)
自信が持てない、自分を責めちゃう、幸せになりたいのになれない
こんな思いは自分の本音からズレているか、誰かから自信や幸せをもらわなきゃ幸せになれないと思っているサイン

【追記あります】

 

※文中の金額やシステムなどは2019年12月時点のものです※

 

たくさんのシェアを頂き、必要な方の

目に触れたらいいなと思ったことが

叶っております。

ありがとうございます(^o^)

 

 

シェアされた投稿へのコメントで

氣になることを拝見したので

↓↓追記しました。

 

メガネワールドさんのお問合せフォームから

送ってもお返事が無いというコメントを拝見しました。
お店は松本さんがお一人でされているので

なかなか返信がないかもです。

お急ぎの方は電話がよいと思われます。

でも、電話も松本さんがお店に

いらっしゃる時になるので、

御配慮頂けると幸いです。


宜しくお願い致します。

 

~追記終了~

image

 

岡山にあるメガネワールドさんに行って来ました。

店主は松本康さんという奇跡のメガネを世に広めておられる方です。

 

近眼、老眼、発達障害と言われる方や、そうかもしれないと感じる方、肩こり、頭痛が酷い方、球技が苦手、ゴルフのスコアを上げたいと思う方は、どうかどうか読んで下さい。

 

大阪から岡山のメガネ屋さんにいくきっかけは友人の『このメガネ、すごいから!』

Facebookの一言投稿に添えられた動画を見たことが発端でした。

 

私はド近眼で老眼も混じっていますが、メガネと遠近両用コンタクトで見えているつもりでした。

実際、視力検査したら視力ありますし、運転免許も更新されていますが最近、視力の不安定さが氣になっていたことと、コンタクトレンズは角膜の細胞が酸欠をおこして死んでいっているのを目の当たりにして、コンタクトを使う時間を減らしたり、目への関心が向いていたので行ってみようと思ったのです。

 

脳内視力検査をしてもらいに、いざ岡山へ!!

 

約一時間半の脳内視力検査で分かったことが衝撃的でした。

私は左目に入った情報を脳がないことにして右目だけの情報を採用していることが分かったのです。

 

なんでそんなことを脳がしているのかと言うと、本を開いて読もうとしたとき、両眼で物が見られる人は左右の目が1行目の1字目を見ます。

 

ところが、私は左右の焦点が合っておらず、右目が1行目を見ている時に左目は8行目を見ているので脳が混乱を防ぐために右目だけの情報を採用するために左目を消し続けていたのでした。

 

しかも左右だけでなく、上下のずれもありました。

 

脳は、ず~~~っと目を開けている間中、その処理を続けなければならず、かなりのエネルギーロスがあり、集中力だけでなく、頭痛や肩こりなどへの影響も強いことが分かりました。

 

ちなみに私、斜視じゃないです。

黒目は真ん中にあるのですが、瞳孔の奥でのズレなので見た目上は不具合がなく、しかも普通の視力検査だと左右とも矯正すると視力が出るので脳内視力検査をしないとズレにはなかなか氣がつけません。

 

自分が見えているものが当たり前だと思っているので、これ以外の見え方があることを想像も出来なかったのです。

 

ところが検査をしたら、こんなにズレていることが分かり、矯正のためのメガネをかけた瞬間、肩の力がふっと抜けて胸郭が開く感じがして呼吸が楽になったのです。

す・・・すご!!ただのメガネじゃないこれ!!って思いました。

氣がついたら涙がぽろぽろ流れていました。

 

だって、見える世界が全然違うんですもん。

 

色がくっきりはっきり鮮やかで、陰影があって、何もかもが美しく見えました。

 

「外を見るともっと分かるよ」って松本さんに言われてドアを開けたらアスファルトの道路がゆるやかなかまぼこ型になっているのが見えました。

 

え??!!平らじゃない・・・・・。

さっき、歩いて来た道なのに違う道みたい・・・。

道の凸凹も見えるから、なんでもないと思っていたところで躓くこともなくなります!

玄関先に置いてある観葉植物を見てみたら葉っぱの緑が何とも言えず美しくて(枯れた先っぽまでが美しかったです)カーブが綺麗でまた涙が溢れて来ました。

 

室内に戻り、ロールスクリーンを引っ張るための紐の先についている丸い留め具をぶらぶらさせて松本さんが私に見せます。

 

「玉や!!!玉や!!!!!」

花火見てるみたいに、たまやを連発していました。

今までは、ただの○に少し暗いところがある平面の○にしか見えてなかったのです。

手で触っているのと、脳で処理がなされているので球とは認識していましたが、見えてはいなかったのです。

 

いつまでもぶらぶら見ていたかったです(笑)

 

私が球技が異様にへたくそで嫌いだったのも、遠近感がつかめずに球をまともに見られていなかったからなんだ!!とこの時、合点がいきました。

 

で、私は球技が苦手、ボールが嫌い・・・運動音痴だって思い込みがどんどんどんどん強化されて現実もその通りになるのですね。

 

美大生の方は、泣かれるそうです。

デッサンなど、自分が見ている通りに描くと先生からやる氣あるのか的な指導が入り、そりゃそうです、見たとおりに描くのが単眼で平面にしか見えない中で描くのですからそうとしか描けませんよね。

 

でも自分は才能がないのか・・・と自己価値観も下がってしまう状況から一氣に立体視を得られるので感動して泣かれるそうです。

 

松本さんは、このメガネを子供たちに広めたくてNPO法人「目からウロコ」も立ち上げて、全国講演やボランティア活動をされています。

 

松本さんご自身、脳内視力のズレがもとで子供の頃、大学病院で視力はあるのだから、落ち着きのない子供と言うレッテルを張られて特別支援学級に入っていたそうです。

 

発達障害の軽度の方は、このメガネで本が読めるようになったり生活が変わる方が多いようです。

 

見え方が問題で理解できなかったり、落ち着かなかったり、体調が優れなかったりしている場合、それが解消されるわけですからね。

 

残念なことに、検査が受けられる程、椅子に座っていられない方の場合はメガネが作れないそうです・・・。

それを心の底から残念そうに語る松本さんでした。

 

 

松本さんが「来年の桜を見たらもう一度泣きますよ」と仰っていました。

 

メガネワールドさんの壁には全国から感謝の手紙が貼られていました。

この感動を味わった方々なんだなとじわ~っと来ました。

 

もう一つ、松本さんからじわ~~っとくるお話しを聞いたのですが、メガネのフレームで有名な鯖江も海外の安いメガネにおされて工場がどんどんなくなっていっているそうです。

 

先細りの業界であとを継がせられないと数年以内に閉鎖されるところがあって、風前の灯火だそうです。

 

以前は、メガネに関するチョウツガイやネジなど組み立て材料も全て国産でないとメイドインジャパンと名乗れなかったそうですが、今は、産地がどこであっても日本で組み立てるとメイドインジャパンとなってしまい全体的な品質が落ちて来ているそうです。

 

そして、閉鎖された工場の技術者が海外に流出してしまって国内での復興が望めない状況とのこと・・・。

でも松本さんは、職人さんを応援するために店内に完全メイドインジャパンのフレームを置いてはりました。

けれどフレームを持ち込んでもメガネを作ってもらえます。

 

私は、本を読むとき用と、運転する時用に2本メガネを作ったのですが、1本は持ち込んだフレームが使えるのでそれを利用して、他に持参した過去に使っていたフレームはレンズより先に壊れる可能性があることが分かったので店内のメイドインジャパンのフレームを応援の氣持ちをこめて購入しました。

 

全国での講演会ではボランティアや安価に簡易検査をしておられるようですが私は最初からしっかり検査して頂きたかったので本検査を予約しました。

 

本検査の料金は90分 15,000円

フレームとレンズはざっくりですが

完全メイドインジャパンのフレームは 25,000円ほど

レンズは度が強いので厚みを抑えるために一番いいのを使って

28,000円/枚ほどでした。(←もう少し安いのもありました)

耳にかけるところの調整などを済ませて送ってもらうことにしました。

 

 

とても高い買い物ですが、価値があるので嬉しいお買い物でした。

 

クリスマス頃には届くとのこと。

このメガネでイルミネーションや初日の出や春には桜を見に行くのが楽しみで仕方ないです。

 

ちなみにこの検査は特別な検査ではなく昔からある検査法だそうです。

薄利多売のお店ではこんなに丁寧に検査ができないので、しないのだそう。

 

そして、松本さんがメガネ屋さんに勤められたころはメガネがまだ医療機器だったので専門学校をでないと仕事が出来なかったそうです。

でも、途中でメガネが雑貨扱いに変更され、特に資格を必要としなくなったのでこの検査を実施できる人や検査自体を知っている人がいなくなっていってるそう・・・。

後継者育成も実施されながら広める活動をしておられます。

 

脳内視力を検査してもらえるところは、現在全国で5~6か所だったかな・・・教えてもらったけど有頂天になってて覚えてない💦

 

このズレがある方は若いうちは氣力と根性で焦点を合わせていたけれど、年々もう脳がこれ以上頑張れませんってなってくると本を読む氣力も集中力も湧いて来なくなるのじゃないかしら。

もっともっと広まるといいと思います。

 

必要な方の目に触れますように

 

松本康さんのメガネは岡山と銀座で作ることができます

 

【岡山】

メガネワールドHP
(JR岡山駅徒歩5分ほど)
岡山の予約はHP内にある電話番号からどうぞ




【参考記事】


メガネが届いた時の記事です♪
人生が変わる奇跡のメガネ到着!!
 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています 

ポチッとして頂くと励みになります♪

(#^.^#)

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村