誰と一緒にいるか、に頓着しなくなってきた件 | 本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

本当にこうだった!ジタバタやめてホッとしてたら人生上向きに♪

UMIカウンセリング(ユニバーサルマインドインテグレーション:宇宙的マインドの統合)
自信が持てない、自分を責めちゃう、幸せになりたいのになれない
こんな思いは自分の本音からズレているか、誰かから自信や幸せをもらわなきゃ幸せになれないと思っているサイン

波動と言う言葉も、

近頃そんなに珍しいものではなくなってきた印象があります。

 

物や人やあらゆるものから放たれている波動。
同じ波動同士は引き合うとか、

違う波動同士は反発し合うとか、

波動が高いもの(周波数が微細なもの)が

波動の低いもの(周波数が粗いもの)を包んじゃうとか、

自分が出した波動が必ず還って来るとか、

足立育朗さんや幸子さんの本をとっかかりに勉強しました。

 

だから

誰から学ぶか

誰と学ぶか

誰と一緒にいるか

 

が、とても大事と思っていた時期がありました。

割と最近まで( *´艸`)

 

自分より波動の高い人のそばに居たいなぁとか思ってましたね。

その人をきっかけに私も波動上げたいとか思ってたんですねぇ。

あ!今でも思いますよ、波動の高いあの方に選んでもらった財布持ちたいな~とか(笑)

 

ですので以前の私は機嫌の悪い人や、後ろ向きな人、

地獄言葉(愚痴、不平不満、悪口、泣き言等々)を

使う人がいたら、す~~~~っと離れたくなってました。

 

けれど、今はどんな状況であれ自分が放ったものが還って来るだけなのだから

どんな人と、どの場所に居ようとも自分が自分でありさえすれば

なんら氣にすることはないなぁって感じるようになりました。

 

地獄言葉を使う人に振り回されることがなくなったのは大きな収穫です。

近くで聞いている私も同じ言葉は発しなくても同調してしまってしんどくなる・・・ということはなくなりました。

だって、その人がその言葉を使う時の感情は、その方のものだから。

で、私が使う言葉や感情だけが私のものだから。

機嫌が悪い人の責任は、ご本人にしかとりようがないのです。

私がどうにかしようとか、なんとかしようとすることは傲慢過ぎるなぁって感じます。

 

川相ルミさん考案のUMIのトレーニングをしていると、

その方が何かメリットを感じて使ってはることも分かるから。

でも、そのメリットはもう要らんのになんでかそうなってしまうとか、

もうやめたいこんな不都合な考え方は・・・と思ったり、希望する方には、

じゃあどうしましょうかねぇと共に思案することもアリですが

徹頭徹尾、どのような状態であってもご本人のワールドを尊重致します。

いやむしろ尊重するとかしないとかじゃなく、どちらでもいい、構わないって感じです。

 

この感覚を得て思いっきり楽ちんになった人間関係。

 

職場でもニュートラルです。

 

ニュートラルだからと言って自分の感情を感じないようにしたり
押し殺すようなことは二度としません。

 

ニュートラルと、感情を抱かないことにするのは大違いですからね。

 

ニュートラルとは、なんでもないことです。

特別なことがないって感じ。

 

どんな状況だって私は幸せに結びつけることができるから

特に氣になることや問題らしきものが見当たらないというのが

今の私を表す言葉だなぁって思います。

 

今年は、自分の大切なもの、どうありたいのか、

見えない何かを貴女信じられる?と激しく問われる毎日でした。

(今の時点を眺めて)到底叶えられっこないって思いこみそうになったり(笑)

 

こころ揺れたしね。あなたそれで本当に幸せになれるの?って

複数の人から言われたし・・・。
でも、うんと幸せになるって自分が見たビジョンに

展開するのが当たり前なんだから、これを信じて進んで

あの光に満ちたビジョンのところにたどり着こうと思います。

幸せになれるの?と私に問うた人も私の幸せを

祈ってくれてるからこその言葉だと分かるんだもん。

(#^.^#)