心と体が癒された、格別温泉の塩原♨ | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

新年に入って、

旦那の胆嚢結石の騒ぎと

義母の救急搬送、

そして高齢の母の体調など、

なかなかに

ハードな1~2月だったので

みんなの調子がいい時を見て

 

2日前に予約を取って

 

塩原温泉に湯治に行ってきました。

松楓楼 松屋さん

紅葉の時とか桜の時はいいみたいけど

小雪降る冬の塩原も

なかなかにオツなもの

 

露天風呂付の部屋が沢山ある中

 

露天風呂なしの部屋

 

でも、大風呂も露天風呂もいいみたいし

 

早速お風呂

お風呂写真撮れないからネットから

内風呂と、ヒノキの露天風呂

昼間もいいけど、

夜も川がライトアップされて

気持ちいい

 

おまけに夜は、小雪が舞ってる

ラウンジで

お茶類も飲み放題

いい気分

川沿いも遊歩道になってるし

さてさて

お食事、

個室で

この牛肉が美味しい

 

 

美味しい、

お腹がいっぱいに照れ

 

食後は、

何十年かぶりに

卓球をしましたよ

前回、いつやったか覚えてないけど

体が覚えてた。

 

私、なんでこんなにできるんだ?

若いころ凝ってた時が、あったんだな

 

旦那を撃沈アセアセ

 

マタマタ、その後

お風呂に・・・

 

無味無臭な温泉

 

 

そして朝食

このおかず、ご飯何杯分??

 

そしてこの鍋は

熱々で食べられる豚汁

 

おいひ~ラブ

 

おかずいっぱいだったけど、

ご飯は一杯にしました

 

満腹です。

 

 

いや~いい温泉でした。

 

 

お風呂もお食事も、

 

そして卓球もウインク

最高でした。

 

 

良い息抜き旅行になりました。ナイフとフォークナイフとフォーク