生姜焼きとキャロットラペと、宇都宮城の河津桜 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

昨夜の夕飯です

 

生姜焼き

そして我が家特性、キャロットラペ

ひじきをちょこっと醤油味にして、カシューナッツと和えました。

煮物と、きゅうりの糠漬けとたくあん

 

一昨日の日曜日

宇都宮城址公園で、河津桜が8分咲きと聞いて

行ってきましたよ~

青空に、ピンクの桜が生えて、とってもきれい

 

人出は多くて、駐車場は満杯でした。

 

停めるのに時間かかったけど、きれいでよかった照れ

 

 

帰りは、ちょこっと食べたくて

オリオン通りにある

沖縄琉球おにぎりのお店で、

テイクアウト

チキンとサラダも入って550円

卵焼きとスパムが入ってる

チキンもなかなかでした。

 

 

綺麗な花も見られたし

初「琉球おにぎり」も

食べられたし

 

満足な週末でした(*^-^*)