肉汁うどん「とこ井」に行ってきた~栃木市 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

今日の昼、

新栃木駅東口からちょっと行ったところにある

うどんやさん

武蔵野うどん「とこ井」さんに行ってきた~

 

前から気になってたお店。

TVで、わざわざ東京から食べに来ました♪

とか、やってたし

何よりおいしそうだったので

 

行ってきました。

 

入り口で食券買って、

 

色々あったけど

定番?かな肉汁うどんにしました。

 

私は、つゆは温か、麺は冷で、

ん~~とりあえず細麺にしました。

 

箸休めにきんぴらも頼み

 

10分くらいできました

細麺ていうけど、結構太いおねがい

つゆは

豚肉たっぷり

 

で、きんぴら

つけて食べました

 

歯ごたえバッチリ

おいしい~~爆  笑

 

歯ごたえ強めだけど、

硬すぎずで

昔、おばあちゃんに作ってもらった

手打ちのうどん思い出したルンルン

 

味変で、途中ラー油を一滴タラー

 

これまた美味い

 

美味しく頂いて

食べ終わる寸前

お店の人が

 

 

蕎麦湯みたいに、薄めて飲んでくださいって

お湯らしきもの持ってきた

つけ麺だし、濃いめのお汁だし

そうだよな、って

薄めて飲んでみた

なんと!!

 

これが、かなりな美味さ

 

美味しすぎるラブラブ

 

お湯じゃなくて、

スープなんだね

 

これが、これが美味しい~~♬

 

 

食べて満足

スープ吸って

又満足な

 

 

肉汁うどん「とこ井」さんでした

 

 

ご馳走様でしたお願い