お洒落で美味しい、小来川 山帰来(日光市の蕎麦屋)行ってきた | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

日光、鹿沼の蕎麦屋に外れはないと

思ってるんだけど

 

前から一度行きたいなと思ってたお蕎麦屋さん。

 

日光市の小来川沿いにある

お蕎麦屋さん。

「山帰来」さんに行ってきました。(さんきらい)と読みます。

 

建物もすんごい重厚な感じ

 

今日は天気も良くないから、ライダーはいないかな

栃木市から1時間ちょっと

入り口からしてすごい

 

中に入ったら、ジャズが流れてて丸太を使ったすんごい雰囲気の建物

 

お客さんも、若い人が多い。

蕎麦屋と言ったら、オヤジのイメージなんだけど

お茶が、お茶じゃない。蕎麦湯かな・・飲んだらメチャおいしい蕎麦湯

 

いろいろ洒落なお蕎麦あったけど

二八蕎麦の大盛り、頼んじゃいました

 

え~この大盛り

メチャ大盛り

蕎麦の香りもいい香り

 

細麺で食べやすい

かなりな多さだけど

 

お蕎麦だと、食べられちゃいます

山帰来」って

植物の名前だったのね。

 

テーブルの紙も、箸入れも

この柄なのね

 

壁にも

可愛いハートの葉っぱの形

 

川の向かった席に座って

 

外の駐車場も、まだまだ咲かない🌸の木がいっぱい

 

桜咲いたら、かなりいいだろうな

 

もう少し後に又来たいな

 

 

美味しいお蕎麦

ご馳走様でしたお願い