毎年恒例12/30には手作り餃子 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

明日は大みそか

 

大みそかは、お蕎麦

で、その前日の12月30日は

毎年決まって、餃子

 

かれこれ、38年間・・毎年

旦那の大好物の餃子を作ります。

 

子供たちがいる頃は100個~120個

今は、40個くらい

うち7個は、母用に茹で餃子

 

私たちは焼き餃子

どこの美味しい餃子より、家の餃子がいいって言う旦那

 

なので、結婚以来何回作ったかわかんない餃子

 

キャベツは、ちょっと粗めに切ります。

そしてニラうをたっぷり入れて

 

ん~やっぱ美味しい爆  笑

おいしくてパクパク行けちゃいます。

 

今年はいろんなことがあったけど

 

なんとか越せそう~♪

 

 

そうそう、昼は

オープンの時から通ってる栃木市にある

佐野ラーメン屋さんの「あさみ」で

 

いつものあさみラーメン塩、メンマトッピングを

頂きまして

 

今年12月30日までを

終了しました。

 

美味しいもの作ったり

食べに行ったり

 

本当に、

ご馳走様でしたお願い