宇都宮の創作和食屋さん「弥里いより」さんに行ってきた | 普通の食べ物って,心もホッコリ

普通の食べ物って,心もホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

宇都宮で、カルチャーの集まりがあって

お昼どこか行こうか~って話になり

 

どこか良いお店ないかな.って

探して行ったお店が

メチャクチャ美味しかったので、

 

紹介しま~す。

 

宇都宮大通りの桜通り十文字からちょっと北にある

小さいお店

弥里(いより)さん

小さな入り口

へ~メイン選べるんだ

 

とりあえず

前菜が出てきました。

ロールキャベツみたいな感じ・・上に載ってるたれも良いお味

卵焼きも、おいしい

お刺身も美味しい

 

だしが美味しくて、味は優しい

 

そしてメインは

ギンダラの煮つけにした

米も美味しい、ピクルスも美味しい

サラダもドレッシングも・・

 

何もかも美味しくて

目も楽しい音譜

 

同年代のお友達3人で行ったけど

メチャクチャ気に入りました

 

そして

和食に合うデザート

美味しい照れ

 

見つけましたよ又

リピートしたくなるお店

 

心も胃袋も満足しました

 

ごちそうさまでしたお願い