久々に孫の運動会で、お弁当❤ | 普通の食べ物って,心もホッコリ

普通の食べ物って,心もホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

上の孫が年中さんまで、

運動会に、ジジババも見に行けてお弁当も広げて

ワイワイと楽しめた・・

けど

 

その後、コロナが流行り

運動会がなくなり、

その後は、親だけ観戦になった。

 

そして、ようやく今年、ジジババも見に行けるようになった。

上の孫が小学3年になった。

 

そしてその弟が、今、年中さんだ。

その弟の幼稚園の運動会だ。

 

土曜日予定してたけど、大雨で延期になり

昨日、月曜日に変更になった。

 

おかげで、パパの参加は減ったけど、

ジジババは、

皆、そのまま観戦参加。

上に飾ってあった旗は、土曜日の雨でだめになったのかな・・

紐だけだったけど。

 

ほんとにほんとに、久々の孫の運動会。

 

嬉しそうに走ってるおねがい可愛いラブラブ

 

まだ、お昼までは食べない所が多いけど、

この幼稚園は、お弁当ありでした。

 

お姑さんと、私と、娘のところの

持ち寄り弁当

 

かなりな

ボリューム

 

私は、こちら

筑前煮と、ソーセージと

漬物とお浸し

 

 

今の時代、なかなかこういう風景

見かけなくなったけど、

いいね、こういうの照れ

 

孫はとにかく、かわいいし

幼稚園生だけど、なかなかに早いし

体力もある。

 

パパいない分、ママの出番が多くなってた。

その間中、3番目の9か月の孫の面倒をみたりとで、

二人のばーばは、大忙し。

 

じじばば参加のもあるしで

結構、忙しい運動会でした。

 

昨日はお天気も良くて

 

ほんとに良い運動会でした。

 

今日、ちょっと筋肉痛ですウインク