宇都宮駅パセオ内餃子屋「芭莉龍」ばりろんで、食べてきた~ | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

宇都宮のケアハウスに入ってる

義母のところに行ってきました。

 

義母も94才。

旦那の妹の家の、すぐ近くのケアハウスに入っている。

 

ケアハウスって、食事は頼めば出してくれるけど

完全、自立の生活空間。

お出かけも自由、

出入りも自由。

 

で、久しぶりに昨日は、

宇都宮駅中のレストランで食べよかって

駅ビルパセオの餃子屋さんに行ってきました。

 

お味噌の青源も良いんだけど

この日は、色んな餃子が食べられる

芭莉龍(ばりろん)に行ってきた

 

メチャクチャお洒落な感じ

入り口はカフェになってて

 

その横は、餃子を作ってるのが見える。

 

お客さんは、出張の人とか、外人さんとか、一人で食べてる女の人とか

な~んか都会ラブ

 

カウンター風なお席が多いんだけど

高齢な母を連れていたので、ソファー席に案内してくれた。

 

お店の人も若くてあか抜けてる~

 

で、

問題の餃子

こんな感じ

 

焼き餃子4皿と

ホタテ茹2個で餃子と

エビ茹で餃子5個を注文しました。

 

焼き餃子は肉がひき肉じゃないかな

大きい肉を切った感じ

肉ばかりの餃子

 

宇都宮餃子っぽくない

新感覚餃子

野菜ないのに、メチャ美味しい~照れ

 

で、エビ餃子

ちょっと、にら入りかな

く~

美味~~い

 

今まで食べてたにらの入った野菜たっぷりの餃子と違う

餃子だ~

 

餃子大好きな義母も、

ペロリと完食した。

 

東口は宇都宮テラスができてお洒落になったけど

駅ビルも新しいお店が

できてたんだ

 

駅西、たくさんバスが走ってた

赤くてかわいい

孫、連れてきてやりたい~♪

 

 

栃木の田舎にいると

やっぱり宇都宮は、今風なお店があって

新鮮。

 

義母も喜んでくれたし

お天気も良かったし

 

良かった爆  笑