楽しませるつもりが、楽しませてもらった孫との那須旅行 | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

8月の末、娘のところの一番上の孫を連れて

那須の温泉に旅行に行ってきました。

 

赤ん坊のいる娘のところは、なかなかお泊り旅行に行けないし

 

スーパー銭湯には、ちょくちょく一緒に行ってるんだけど、

温泉旅行は行ったことがない温泉が大好きな孫

 

お風呂が沢山あって、バイキングも初体験というので、

楽しませたいな、って思って連れて行った。

 

行きには、まず南ヶ丘牧場に寄って、

ヤギと戯れたり、牛見たりして

孫はルンルン♪

 

そうそう、南ヶ丘牧場で美味しいとうわさの

ペロシキも頂きまして

孫、美味しい~おねがいって

おにぎりもたっぷり食べて満足気

 

私、暑くて少々、バテバテ

孫は、元気に走ってる

 

そして、ホテルへ、

 

今回子供バージョンで、那須サンバレーにお泊り

チェックインしたら、なんと、ウェルカムアイスが!!

孫、パクパク食べ

旦那も、パクパクと・・

 

私もチョト、パクっと

 

びっくりよ、ウェルカムはたいていはコーヒーか、抹茶か和菓子よね

流石、子供のためのホテル(*^-^*)

 

部屋に入るなり、早く早く、お風呂行こ~って

 

お風呂トロッとした硫黄温泉とか、フルーツ温泉とか沢山あって

全部入って、さあ、

夕飯

孫、初バイキング

 

初めてと思えないサクサクとお盆に

そして、そこではケーキもアイスもたくさんあって

ケーキを5個も食べてた~

 

私は、中心は寿司くらい

 

食べ終わって、すぐに外でやってる

夜店コーナー

輪投げとか、射的とか

無料チケットを使って射的にはまってた

孫と旦那、

 

最後は孫もお菓子をゲット爆  笑

 

暗くなった外は光のページェント

孫、走る

私、暗くて見えなかった穴に足がはまって、ガクッとなる

 

孫は、暗くても見えてるんだ~

 

そして最後は、ゲーセンで遊んで

新しめなのは、私、全くわからず

太鼓だけやってきた

💦、だらだら"(-""-)"

 

もはやへとへと

 

部屋に行ったらさっさと寝ちゃった孫

私、疲れすぎてなかなか寝付けず・・"(-""-)"

 

でも、広いベットで孫と寝て

な~んか、私とっても幸せ気分ピンクハート

 

朝から、元気な孫
朝お風呂に行って

又又バイキングの朝食

 

 

お腹もいっぱいだし

孫も喜んでたし良かった良かったと思ったら

 

なんと、プールがあると、、

 

お泊り客は安く入れるし

ちょっと入るか!って旦那と孫はプールへ

私はプールサイドへ

 

ここのプール流れるプールで

スイミングに通って泳ぎ大好き孫は、

も~う、大喜び爆  笑

 

なんとも出てこない、

プールサイドの私

暑くて、待合室に退散ガーン

 

2時間でなんとか出てきて

 

帰りは、昆虫博物館によって

家路へ・・・・

 

 

なにより元気な孫

 

なんとか体力が持ちこたえた私たち

 

 

帰ってきて、写真観て

楽しくて楽しくて

 

孫を喜ばせるために行った旅行

 

逆に、私が楽しかった

 

孫と行く旅行、

孫と食べたバイキング

 

すごい豪華なことじゃないんだけど

 

孫とのお泊り旅行は最高だ🌟

 

贅沢じゃなくていい

凄いとこじゃなくていい

 

誰と行くかが、問題なんだな

 

なんか自分の子供と行ったのと

ちょっと違う楽しさ

孫、最高ねウインク

 

又行けるように、体力維持しないとな

いやいや、もうちょい鍛えないと・・

 

来年は、もう一人の孫も連れて行く予定だから

 

 

 

ほんとに、逆に、楽しませてもらった旅行でした。