45年ぶりの悲願、大相撲見られた~ | 食べ物って,心がホッコリ

食べ物って,心がホッコリ

食べるために生きてる。そして、楽しく元気で生きるために、やっぱり食べるってことに気付いた時から、始まる(#^.^#)ともに、楽しみましょ!

今日は、栃木県小山市に、大相撲の巡業が来ました。

 

思えば、私が高校生の時から大相撲のファン

麒麟児関のファンでした。

 

大人になったら、大相撲観に

行きたいって思ってたtけど

国技館にも、巡業にも行ったことがなかったな。

 

思い起こせば、ファンレターは出したっけな照れ

 

あれから45年。やっと、今日実現しました。

 

今日、初、生大相撲でした。

 

あまり気が向かないような旦那を誘い

 

二階の奥の席が取れて

 

遠いけど、よく見える席です。

 

練習をやってたけど

お目当ての貴景勝の姿も見えましたラブ

 

そだそだ、下に行って出待ちしてみよラブラブ

って、一階の出口付近に

 

そしたら、なんと、翔猿関が、

握手してもらった~♪

そして、朝乃山関

んん??サインしてる

 

あ~、出遅れた

売店で、色紙5枚とマジック購入鉛筆

 

衝立の向こうに、北勝富士関

浴衣に着替えてたけど

心良く、書いてくれた~~

 

一枚目ゲットチョキ

 

そして向こうからニコニコと

若元春関

それからお土産の行列に・・・

 

相撲甚句や、

横綱の綱締

初っ切りで

 

巡業の楽しさを満喫して

 

取り組みを見て

 

最後、貴景勝関と霧島関の取り組みを見て

 

残念、貴景勝関負けちゃったけど

 

荷物は旦那に託して

又又、一階で出待ちダッシュ

 

そしてら、なんと霧島関が・・

サインしてくれた~

写真撮れなかったけど、

なんか、オーラがすごい感

やさしい~

 

 

そして帰り際に

正代関が、、衝立の向こうにチラリと

 

優しい感じで、サインもしてくれて

最後の色紙は、

貴景勝関と思って

取っておいたけど

 

全く会えません、

帰っていく人たちの波に飲まれて

 

外に脱出しました。

 

 

貴景勝関のサインはもらえなかったけど

 

なんか、メチャクチャ感動の一日で

45年間の思いが、やっと達成された

 

こんにちでした。

 

暑かったけど、

最高の一日でした照れ