東証IRフェスタ2014 | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

こんばんは。


昨日から開催されていた東証IRフェスタ。
ようやく今日、初めて行くことができました!

会場は講演、イベントに、出展企業が沢山、投資家も大勢集まり、国際フォーラムがとても狭く感じるほどの熱気でした。

会場では、証券アナリストでもある叶内文子キャスターと合流することができ、「東証+YOU」の公開収録や東証女子株会を観覧したり、企業ブースにてIRプレゼンを聞いたり、情報収集できました。
これからも時間があれば積極的に参加していきたいと思います。


4時間近く、会場を回ったので、帰りに、叶内キャスターと少し遅いランチとデザートをご一緒してもらいました。

ラジオNIKKEIの「癒し系ボイス」こと叶内キャスターですが、この朗らかな笑顔。

大先輩ですが、とても居心地が良く、声そのままのお人柄。

証券アナリストでもおありで、会場でも色々な方からお声掛けされていて、とても厚い信頼を得ている、憧れです。スタジオでもすれ違いばかりなのですが、質問すると、何でもご存知で丁寧に教えて下さいます。


ランチの薬膳参鶏湯はあまりにも空腹状態だったので撮り忘れてしまいました。


デザートは場所を移動し、焼きリンゴwithバニラアイスを頂きました。

心もお腹も大満足。


気付いたら19時30分少し前でした…

充実した時間に心からの感謝です。


また、マイペースにがんばれます!!