麒麟がくるを語る | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

「麒麟がくる」

 

 

 

やっとつまらない「いだてん」が終わり楽しい歴史ものになりました。

 

実は、もともと明智光秀が好き♡

 

聡明な人だと思ってます。

 

今回の脚本は難しくないですか?

 

明智を描くのにかなり込み入った人物相関図ではないかと。

 

相当歴史に詳しくないと、これ誰だっけ?となってしまう。

 

早く物語が進んで明智にスポットが当たる展開にならないかしら。

 

 

 

 

 

 

キャストにも物申す。

 

斎藤道三て、もっくんでいいの~~?

 

キレイすぎて、もっと癖のある俳優さんが良かった。

 

織田信長って染谷将太くんでいいの~~?

 

かわいすぎて、うつけにもたわけにも見えない。

 

↑以前ご紹介したブッダを思い出してしまう私w

 

ただ、お二人とも演技力は素晴らしいので許す!

 

 

 

 

 

 

明智光秀の謀反には諸説色々とあり、私が信じている説もあるけど、大河ではどう描かれるんだろ。

 

ステイホームの楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

 

映画もたっぷり観ました。

 

いつか紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160709_130523393.jpg