グラッツィエ イタリア!② | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



次はどこをピックアップしようか…


なにしろ弾丸ツアーで、イタリアを縦断したのでね~


参加者は30代~60代くらい?の男女。


カップル、親子、友人、姉妹等々。


それが天然だったり愉快だったり、気の合う人ばかりでして。


しかもノンベさんが多くてクラッカー


ユーロスター新幹線(日本でいえば新幹線)の中で誘われて宴会。


ワインとチーカマ持参のご家族に合流。


ワイン一杯いかがですか?」


と紙コップにつがれたワイン。


「まあ!では遠慮なく」などと和気藹々。


ここは日本かいな?!


っていうくらい、楽しい時間を過ごせました。


この時の写真は、お連れ様のカメラに。


私は、ドップリ参加者となり(笑)


有難い出会いに名残惜しい気分。




では、今日は…


ミラノ。


美術と先端ファッションの街。



瑠璃☆の世界



ドゥーオモ。


イタリア語で、街を代表する大教会のこと。


そして、先日の記事にもアップしたスカラ座。


瑠璃☆の世界


内部も見学しました。


残念ながらオペラは鑑賞できませんでしたけど。


ドゥーオモ広場とスカラ座を結ぶ、ショッピングアーケード街。


「ガレリアヴィットリオエマヌエーレ2世」(長いネーミング…^^;)


瑠璃☆の世界


瑠璃☆の世界


瑠璃☆の世界


有名ブランドがズラ~リ。


見てるだけ~♪ぷぷっ。


現代のブランド品より、上の絵や建物を見てる方がワクワクする。




お次は、ジュリエットの家と言われている所へ。


瑠璃☆の世界


この窓からロミオと会話していた?!




イタリアって、車庫証明がいらないんですって。


だから、路上駐車がいっぱい。


なんか見苦しいのよね…車


日本との感覚の違いを感じたのでした~




今夜もおつきあいくださり、ありがとうですドキドキ


おやすみ。