グラッツィエ イタリア! ① | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



改めまして、皆さまご無沙汰しております。


いやあ~


よく飲みましたビールワイン


ホテルでの朝食以外は、ランチ、ディナーにはビール、ワイン、ビール、ワイン…


だって、ミネラルウォーターとビールとグラスワインが同じ値段なんですもん!





時間がたっても興奮が冷めず、ごちゃごちゃ頭ですが。


久しぶりの娑婆の仕事に疲れた今日あせる


ステキな思い出が浸食されないうちに、とりあえず思いつくまま旅を振り返ります。




まずは、憧れの地、ヴェネチア。


100を超える小さな島々からなる水の都。


それぞれの島を400以上の橋でつないでいます。


実は、ヴェネチアは埋め立て地だって知ってました?!


海にプカプカ浮かぶ、夢の国音譜



瑠璃☆の世界


瑠璃☆の世界


ここは中心地、サンマルコ広場。


そしてサンマルコ寺院。


瑠璃☆の世界

エジプトから運ばれた聖マルコの遺体安置所です。


建築物すべてが、芸術!


瑠璃☆の世界


ゴンドラが行き交う水路。


瑠璃☆の世界


もちろんゆ~らゆら乗りましたよん。


どアップ写真だったのでカット。


本場ヴェネチアングラス工房にも行きました。


本物は、めっちゃ高価ドンッ




こんな豪華客船でもツアーに来るそうです。


瑠璃☆の世界



おまけ。


瑠璃☆の世界


ヴェネチアビールと、ヴェネチアワイン。




今日はこの辺で。


まだ続きます。


しばし、おつき合いしてくださる?ドキドキ