長靴をはいた猫と鼻水猫 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



昔読んだ絵本、「長靴をはいた猫」。


シャルルベロー作。


と思って観たら、全く別物の映画でした!


シュレックシリーズの「長靴をはいた猫」


吹き替えは、あのアントニオバンデラスらしい。


日本語版は、竹中直人。


どうなんだろ、この声。


私としては合わないような…


でも、CGが素晴らしいし、猫の動きが可愛いからヨシとしよう。


ストーリーはいわゆる冒険物語。


説明しても伝わらないので、見て楽しんでください。


瑠璃☆の世界


ところで。


猫って、鼻水を出すの知ってます?


うちのにゃんこ、くしゃみと共に、透明な鼻水たら~ん。


ありゃ!と思ったら、自らペロンと舐めてました。


そうかと思えば、黄色い濃厚な鼻水も出します。


これもくしゃみと共に、床にペッっと飛ばしやがった!


風邪ひいてるのかしらん?


頭隠して、とぼけてるヤツ。


瑠璃☆の世界