ブルマ | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



昨日のお話の続きです。


剣道部の部室は、おそろしくぼろっちいものでした。


男女の更衣室は、ロッカーを置くことで隔てられていただけ。




一年の頃は、そんな環境で着替えるので静かにササーっと済ませていた私達。


慣れとは恐ろしいもの。


二年になると、隣の男子のことなど気にも留めず、うきゃうきゃと遊びながら着替えてました。


気の緩みから、事件は起こったのでした。


A子は、いつもブルマを脱ぐと、片足で上にポーンと投げてキャッチ。


なかなか巧いものです。


しかし、猿も木から落ちる汗


ある時、いつものブルマは方向を誤り、ローカーの上を越えて男子の方へあせる





両部屋、シーン。


くっくっくっく~(すみません、当時の光景を思い出す度に笑いがこみ上げてしまう)


A子は青くなり、B子に取りに行って~と無言のままゼスチャーでせがむ。


B子、激しく首を横に振る。


私も一緒に首を振る。


そこで男前のC子が「しゃあないな~」と取りに行く(C子は関西出身)。


私達三人は、じっと身を潜めて無言のまま固まっていました。


「ごめんな~A子がへんなもん飛ばしてん」


無言の男子からブツを受け取ったC子は、エヘヘと戻って来ました。


A子は顔を真っ赤にしてC子を叩く。


お礼を言うはずが名前を出されて逆切れしたのでした~


その日、私たちは急いで部室を出たのは言うまでもありません。




さてこの四人の現在。


男前のC子は、某国立を受験して二浪までしたらしいけど、その後消息不明。


残りの出来の悪い三人は、身の丈に合った進学をしました。


そして、今でも飲み仲間。


ブルマを拾ってくれた男子もクラスが一緒だったS君で、年に一回集ってます。


まさかブルマ事件のことは覚えてないだろうな。


今度会ったら聞いてみよっと。


うはは。




ブルマの画像を載せようと思いましたが、あまりに卑猥なのでやめました。


あしからず…