32w6d 2回目の母親学級 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

昨日は2回目の母親学級でした。
参加するのは2回目だけど病院でやってるのは3回目。
陣痛が来たらどうするかとか、どうやって赤ちゃんは生まれるのかとか助産師さんが優しく説明してくれてちょっと安心材料になりました。

次は両親学級です。
やらないと思ってた妊婦体験もやるようなので楽しみです。
うちはそもそもお腹が出てるから入るのかな?

同じ時期に生まれる妊婦さんの話を聞いたりお腹の大きさを見たりできるのはいいなと思います。
今回も休憩時間思い切って話しかけてみて会話できて楽しかった。
次はみんな旦那さん連れで話しづらいかもしれないけど顔がわかるようになった人もいるので話しかけてみようと思います。



今日来たコストコのメルマガ。
おくるみがさらに値下げされてました。
明日と明後日だけですがお買い得です。
私が買った時より500円以上安い。
焦りすぎたかなぁ。


今日はお腹のズンドコが一番すごいです。
3日ぶりに働いてしゃっきりしたので元気なのかな。