新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

小学生の頃から生理不順。
男性不妊も判明し、採卵まで人の倍くらいの日数がかかりましたが一回の顕微受精で妊娠することができました。

赤ちゃんを望む多くの人の願いが叶いますように。

テーマ:
初めての熱性痙攣は1歳1ヶ月。
突発性発疹の時。
突然硬直して痙攣が起き、顔はどんどん青ざめて、舌を噛んで口から血が出できて、名前を呼んで泣くしかなくパニックでした。
前日に知り合いがなった話を聞いてたので対処法はネットで見ていたものの自分の子供がなるとショックで悲しくて。


その後は高熱が出ても痙攣は起きていなかったのでかかりつけ医も、たまたまかかる医者ももう起きないでしょうって言ってたのですが2回目が起きました。

今月はずっと鼻水と咳が続いていて、月曜からまた悪化し始めたので火曜の朝、保育園に行く前に受診して咳止めをもらい。
お昼に熱があると呼ばれてお迎え行ってそのまままたかかりつけへ。
熱冷ましの座薬だけもらって帰ってきて、夕飯を食べていたら突然ぼーっとし始めたので近寄ると後ろにひっくり返り硬直開始。

さすがに2回目なので落ち着いていてテレビで時間を確認。
かかりつけが閉まる2分前だったので即電話して先生が落ち着いて指示してくれたのでパニックにならずにすみました。

3分くらいで痙攣は終わって、その後のぼーっと時間。
1回目は頭がおかしくなっちゃったんじゃないかとか色々心配で寝てるのか死んでるのかわからなくて焦りましたがこういうものだとわかったので、冷蔵庫に保存してあったダイアップを挿入。

もう一回かかりつけに電話をして、2回目のダイアップがない話をしたら時間外になっているのに待っていてくれて診察してくれました。

かわいそうだけど1人だったのでチャイルドシートに乗せて車で病院へ。
そこまで涙は出なかったけど、先生が繰り返す痙攣だって見抜けなくて苦しい思いさせて悪かったなって子供の頭をなでてくれたところで危うく泣くところでした。

薬局も閉めずに待っていてくれて、これから毎回熱が出た時は予防するために大量のダイアップをもらって帰ってきました。

もうぐったり。


熱は翌日に下がって、あとは咳だけ。
今朝も咳き込んで吐いたので元気いっぱいだけど休みをもらいました。
いい会社じゃないけど休みに関して店のみんな協力的なので救われてます。
元気だから遊びに行きたくて仕方なくて朝も昼からも外で遊び、さっきやっと力尽きて寝ました。
何時に起きて、何時に寝るんだ〜。

これから6歳まで痙攣予防との付き合いになります。
座薬は必需品。
何を忘れても忘れないようにしなきゃ。



お腹の赤ちゃんは18w。
13wから胎動が出始めて今は毎日感じます。
早すぎてびびる。
女の子だとばかり思ってたけど、しっかりついてました。
旦那は大喜び。
姉妹憧れてたけど元気だったらどっちでも嬉しい。
元気に育ってね。


テーマ:
赤ちゃんはたぶん順調。
ちょうど13週が始まる日、友達と電話してたらお腹をぐんっ!と蹴られてびっくり。
それからは14週にまた一回だけって感じで間隔が空いて感じるくらいなのでちょっと心配になってましたが昨日も感じたから大丈夫でしょう。

7日の日の検診で男女がわかるかな?
次から経腹エコーに変わるので楽しみです。
前回の出産は総合病院。
今回は引っ越したので個人病院。
ちょっと高いけど治療費かかってないし、特別に。
体重が重いと転院させられるっていう口コミを1つだけ見て焦ってましたが助産師さんに聞いたらとりあえず大丈夫そうでした。




そして娘。
月曜日に突然発熱し、ぐったりして激アツで焦って救急相談に電話して休日当番医の先生に診てもらいました。
午前中暑い中外で遊んでたので熱中症にさせてしまったとパニックになりそうで、救急相談の番号もわからなくなり、仕事中の旦那に電話して応対にイラつき電話切って走り回り大変でした。

幸い熱中症ではなく、リンパが腫れてるし吐いたから胃腸炎じゃないかといわれ、翌日かかりつけに行くよう指示されて終わり。
夜中にまた発熱して座薬したら、翌日は元気いっぱい。鼻水だけ。
かかりつけは喉からの風邪でしょうという診断でした。

その後は鼻水と咳で元気いっぱい。
昨日から6日までの予定で夕方実家に帰って来たんですが、夜中にまた発熱。
ぐったりして眠れないみたいで泣き叫び、抱っこもダメ、パパもダメ、膝枕したりなんだりでまったく眠れず。

あまりにひどい泣き方でかわいそうで、夜間診療を調べるも平日のみでしかも9時くらいに終わり。
休日当番医もなく、唯一休日診療所が最近できたみたいでした。
関東と田舎の医療サービスの格差に衝撃を受けました。

唯一の総合病院のホームページを見たら急病の時は夜中でも休日でも電話くださいと書いてあるのを発見し、藁をもすがる思いで3時半に電話するもだいぶ待たされた結果、まだ熱が上がり始めたばっかりだし、尿も出ていれば問題ないのでできることはありませんと断られてしまいました。

朝まですごく長かった。
さっきまた泣いて起きて震えてたけど布団をかけてあげたらとりあえずスヤスヤ寝ています。
あと1時間くらいで出発して診療所に行けそうです。

熱性けいれんは一回だけでその後の高熱では網羅起きてないから大丈夫だと思うけどとにかくかわいそうで変わってあげたい。
今日1日しかゆっくりいないのに何もできず寝させる1日になりそうです。

自宅から離れたところに行くって怖いなって思いました。帰りたくてもまた半日移動で疲れさせてしまう。
解熱剤の座薬は要冷蔵で簡単に持ち歩けないけど用意しておかなきゃダメだなと反省。

テーマ:
娘は1歳7ヶ月になりました。
8月に復職して今は繁忙期。

4月からの保育園もやっと決まりました。

夢クリに保存してある凍結卵ちゃんを迎えに行かなきゃと思いつつ、通院も出産も同僚の負担にならない時期と思うと秋から年末にかけてかな、でも生理まだ3回目来てないし不順すぎて次いつ来るのかわからないしなと思ってました。

最後の生理は1月の前半。
2月は2週間おきに風邪をひき、今もゲホゲホ。
薬も眠気がするので飲んだり飲まなかったり。

娘にもうつして、肺炎になりかけ高熱で外にも出られず。

なんだか食欲ないし、かき氷みたいなアイス食べたいし、セブンのパスタが変な味に感じるなと思ってました。

ふざけて夫にまさか妊娠じゃ?とか言ったりしてたのですが、自然妊娠はありえないと言われてたし、ヒューナーの結果もよかったことは一回もないし、そもそもほぼタイミングを取ってないし、また真っ白な検査薬を見るんだと思いつつ娘の病院帰りに検査薬を買ってみました。3本入り。

買ってすぐ帰ってやってみたらまさかの陽性ライン。
びっくりしすぎて、嘘でしょ?って言葉しか出てきませんでした。

その後全然信じられなくて3本入りを使い果たし、追加で違うメーカーの検査薬を買って検査したけどくっきり陽性。

気づいたのが土曜だったので日曜日をもやもや過ごし、今日病院に行って診てもらったら心拍確認できました。

まさかの2人目自然妊娠。
未だに信じられません。

まだまだ初期で安心できないけど無事に出産までいけたらいいなと願ってます。

テーマ:
月曜日、夫に娘を見てもらって整体へ。
帰って来たら歯ぎしり始めたよと報告されました。

確かにキュッキュ言ってる。
下の歯3本、上の歯は4本見えて来てます。
これは歯ぎしりなのか歯ぐきぎしりなのかどこで鳴らしてるのでしょうか。

お父さんの真似しないで〜!って言いましたが伝わるわけもなく。
主人の歯ぎしりは半端ないので2人でキュッキュ言われたら参りますえーん


上の歯は真ん中からじゃなくてその隣の歯が一番最初に出そうな感じです。




つたい歩きも上手くなってテーブルの端から端までを行ったり来たり。


{0340B36D-689F-4C77-ABEF-2FE438BFC9FF}



持ってるものを振り回しながら頭を振る仕草がおもしろすぎます。


ゴミを見つけるのは天才的で手につけてすぐ口へガーン
赤ちゃんの視力はあんまりよくないっていうのは本当なんだろうか?と思うことばかりです。


ここ数日夜中起きることが多くて眠れず昨日の午後は眠気がやばくて一緒に昼寝。

今日は変な体勢で寝てたせいか肩こりで朝から頭痛ショボーン
午後からは起き上がれずずっと横になっていました。

娘は1人遊びしてくれてて助かりました。
こういう時に頼れる人が近くにいないってきついなと思います。

今日は薬に頼るのが遅かったので今度からやっぱ早めに薬を飲むことにしよう。


最近おっぱいを飲む回数が減ったからか三週連続で左だけ白斑ができてますゲッソリ
これまで見たことなかったのにこんな頻繁に見ることになるとは。

昨日は痛すぎて無理やり開通させてなんとか落ち着きました。
断乳するときが恐ろしいガーン


テーマ:
昨日はB型肝炎の3回目の予防接種してきました。
これで一歳になるまではしばらく何もないそうです。

そのあと少し支援センターで遊んで帰ってきました。
2回目なのでまだ私が馴染めない感じです。

金曜日はベビマで知り合ったママ友たちとランチ会。
ベビーウェルカムなカラオケで一曲も歌わずランチ食べてごろごろ遊ばせてきました。
多くはないけどこういうサービスやってるところがあって貴重です。

ランチの後はコーヒーショップへ。
テイクアウトして散歩しようと思ってたら、狭いけどキッズコーナーもあって店員のお兄さんが優しくごゆっくりしていってくださいって言ってくれたので座らせてもらったんですが変なおじいさんに絡まれ即撤退。

1人目の子が多かったんですが、3人産まないと日本は滅びるからけしからん、去年何人生まれてるか知ってますか?みたいなこととか。

立ってる場所から見下ろして、私の胸のあたりに手を置いてる娘に、あなたはいいねぇ胸がさわれてーとか。

お腹の中にもいる人はいるのかな?
この人は母乳が出そうだからもっと産んでもいいんだよ。とか。



話しながらどんどん近づいてきて体が触れてきたので気持ち悪かったです。
たぶんわざとなのかな。


前回の時はおばあちゃんがかわいいかわいい、私は赤ちゃん大好きなの!みんなまとめて保育園やっちゃう!
みたいな感じで延々話してて離れてくれなかったのでこれはデジャヴか?って感じでした。


私は話しかけられるのは嫌じゃないし、かわいいって言ってくれるのはありがたいのですがしつこすぎて嫌な気持ちになります。

金曜日のクソジジイの考え方は古すぎて言い返そうかと思いましたが、言い返したら余計長くなりそうだったので苦笑いで流しました。

私は昔からそういう人を寄せ付ける力がたぶん強いのでなんとかこの力をなくしたい。


楽しい気分で1日を終わりたいのに嫌な思い出に変わってしまいました。

今週またお出かけする予定なので何事もなく過ごせますように。

{AF38F0A2-70D3-4D26-B1D4-A6058C32C7F1}




テーマ:
昨日のタラレバ女おもしろかったです。
最終回ってなんかもやもやしてしまうことが多い気するけどすっきりというか、続きが気になるって感じでした。

一番楽しみだったカルテットも終わってしまって悲しい。


今日本当にたらればなことが起こりました。

お昼になってお腹もすいたしご飯の用意をしようと、座って遊んでる娘の後ろに授乳クッションをおいてキッチンに行って少し経ったらドンって音と泣き声。

後ろじゃなくて横に倒れたのかなと思って見たらだいぶ前に進んでテレビ台のところでうつ伏せに倒れて泣いてました。

すぐにテレビ台でどこかを打ったんだと思って抱き上げてどこか切れてないか見たけどわからず、1分くらいでいい泣き止みました。

少し経ったら左の頬にミミズ腫れのような線が浮き上がってきて角でほほを打ったようでした。

20センチくらいの高さなので手をついて立って倒れたんだと思います。

ガーゼを水で濡らして少し冷やしましたが段々青くなりましたが機嫌は良く、お昼寝したら青みは少し引いて線だけが残った感じになりました。

こないだコーナーガード見たのにテーブルは丸だから付けられないと思って買わなかった。
テレビ台のことを忘れてました。
買ってつけてたら。

前から危ないと思ってたのでテレビの方に行かないようにフェンスをつけたいと思ってたのに。

歩行器に入れておこうかなと思ってたのに。

たらればじゃなくて…のにになってしまってる。

私の不注意でかわいそうなことをしました。


それでもニコニコしておしゃべりしてくれてありがとう。
ごめんね。

何にでも捕まって立とうとするし、全部危ないからダメ!と止めてしまってたらよくないけど防げる事故を起こしてしまわないように反省して今後気をつけます。

後悔先に立たず。



テーマ:
もともとすぐ泣く人間だったんですが最近前にも増してすぐ泣けます。

こないだは録画してたトトロを見て号泣。
大人になって見てみるとこんなに視点が違うものなんだなって思いました。
メイが娘に見えてしまって中盤から泣き続けました。

その後ラプンツェルを見て泣きました。 
娘を連れ去られた悲しさ。

 
そして今日はお昼寝をあんまり長くしなかったのでお風呂の時点でうとうとしてた娘は7時には眠くなりお布団へ。

リビングへ戻って食事してると泣き声がして今3回目の寝かしつけです。

寝室が3階なのでカメラを設置してiPadで動画を見てます。

泣き声がしなくなったので画面を見て見たら、私を探して私の布団の方にはいはいして行ってました。
暗闇でキョロキョロ。

それを見ただけでなんだか涙が出てきて寝室に来て娘をギューってしました。
お母さんを探してくれてありがとう。

泣いてる私を不思議そうに見てましたけど寝ました。
今日は何回起きるのかな。



テーマ:
寝かしつけはもっぱらおっぱい。
特に夜は添い乳。
もう添い乳万歳でした。

2日連続で熟睡できず、私も寝不足になり添い乳やめようかなと思って昨日チャレンジしましたが今日またやる気力がありません。

寝かしつけは50分かかってなんとか…目がさめるとおっぱいめがけて転がってくるので抱いて授乳して寝かせてを頑張ってたんですが朝4時〜5時くらいまでまったく寝てくれなくて私の頭の中もおかしくなり結局添い乳で寝ました。

主人は気づいてはいるものの助けてくれる気配はなく、抱くのかと思ったら私の布団に入れてきました。

寝るか寝ないかの瀬戸際のところで野良猫?飼い猫?はうちの敷地内で発情中でずっとうるさいし。

寝不足で粘膜がかゆいです。

今日は夜熟睡できなくて眠いのかスイミング帰りのベビーカーで寝てそのまま玄関で寝かせておいたらずっと寝てました。
静かすぎて心配になるし、声が聞こえるように二階のリビングの扉開けっ放しでいたので起こしました。


離乳食ももぐもぐ期に入りました。
ちょっと粒が残るくらいのおかゆは何回か食べさせましたが今日はいきなりちょっと長めのうどんと十分につぶせなかった納豆をあげたら上手にもぐもぐできました。

口から出てたうどんもちゅるんと吸って食べてました。びっくり。

りんごは嫌いかなと思ってたけど瓶フードのりんごが嫌だっただけなのか、刻んでチンしたのをあげたら喜んで食べてました。


ものにつかまって立とうとすることが多くますます目が離せなくなってきました。
そしてベタベタがひどいです。甘えん坊。

顔を見るだけでよく笑うようにもなりました。
成長があっという間で赤ちゃんの時の動画を見ると既に懐かしいです。

テーマ:
昨日今日とお父さんが休みで長く一緒にいたからか、さっき泣きましたが私はお風呂に入ってたらお父さんが寝かしつけできました。
やった〜〜。

これが当たり前になってくれたら嬉しいなぁ。


いまメインの抱っこ紐はおさがりのおさがり?のエルゴなんですが世の中で抱っこが楽だって言われてるのが理解できないくらい腰が痛くて何かが違うのかアカチャンホンポに試しに行ってきました。

結果、まったく違いました。
腰ベルト、肩ベルトのがっちり具合がかなり損なわれてたので仕方ないですね。

コストコでオリジナルは激安で売ってたんですが、2人目治療がうまくいくことを祈って新生児でも使えるアダプトを買いました。

ネットで買おうか悩んだんですが値段も変わらず、明日一日抱っこになる日だったのとアカチャンホンポのポイント10倍のハガキがあったので決めました。

キリンのかわいいのもあったけど金額が2000円くらい高かったのでやめました。

今日はお父さんが1時間ちょっと抱っこ紐で抱っこしてキツイキツイ言ってます。
世のお母さんたちはみんなもっと抱っこしてるんじゃ〜〜!


左の乳が2日前くらいからなんだか痛いです。
搾乳しようかなぁ。


テーマ:
今日は初めてのベビーダノンを食べました。
乳製品だしちょっと心配だったんですが大丈夫そうです。

ベビーダノンはヨーグルトではないらしいです。
そしてお砂糖が多いみたいなのでたまに食べる程度にしたいと思います。
今日は3口くらいで終わり。
残りは私が食べましたがおいしい!ってものではありませんでした。

果物嫌いな娘には好まれないだろうなとは思ってましたが案の定ぶるっと震えてイヤーな顔してました。
3口目には慣れたのか口開けてたので果物よりはいいかな?

いろいろ食べられるものが増えて来ました。
タンパク質の部類がなかなか用意できず、しらす干しを多用。
和光堂のフリーズドライの白身魚と大豆も便利でした。

食パンは余計なものが入ってない超熟がいいらしいですがちょっと高め。
私はヤマザキのパンが好きなんですが娘のために超熟をたまに買ってます。



うちの両親はガラケーなので娘の写真はパソコンのメールにたまに送ってました。
主人との間ではラインにアルバム作ったり、みてねのアプリを使ってたんですが、みてねをブラウザからも見られることを最近知って両親をみてねに招待しました。

私が1人で写真をアップしてますがジジは熱心に毎日欠かさず二回は見てます。
携帯とパソコン合わせて5ギガの契約なのですぐいっぱいになっちゃうんじゃないかな。

このアプリは私だけなのか写真を開くのに時間がかかるのですがメールで送るより楽なので便利です。

主人も携帯の待受を娘に変えてニヤニヤしてます。
そういうことする人だと思ってなかったのですがやっぱりみんな親バカになりますね。

産後3ヶ月は授乳時間やおむつ換えの回数も書く育児日記を続けてましたが三年日記に変えました。


{D20A8707-8274-4906-B3DD-60733CCC600A}



最初から用意しておいて始めておいたらよかった。
ちょっとずつ転記してます。
自分用の三年日記も書いてますが結局娘のことばっかり書いてます。


明日はスイミング。
前回大泣きして途中で帰って来たので明日は楽しめるといいな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。