Day16 初めての人工受精 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

今回もクロミッドを1錠ずつ10日飲み、一回HMG注射しました。
そして昨日HCGをお尻に打って、今日初めてのAIH受けてきました。

今週は水曜の休診以外毎日病院に行くことに。
今日はたまたま休みだったんですが、人工受精ってもっと時間がかかるものだと思ってたけど仕事の日でもギリギリ間に合いそうです。

いっぱいネットで検索したけどAIH後安静にするところと、帰っていいとこ。
うちは即帰っていいとこでした。
特に注意事項とかいわれなかったので自分で色々調べてよさそうなのを試してます。

やっぱ夫の方はまったく問題ないみたいですごくいい!と褒められました。
一週間以上関係を持ってなくてため過ぎかと思ったけど大丈夫でよかったです。

ちょっと痛いけどがんばって!って言われたのですんごい構えたけど全然痛くありませんでした。

すぐ立ち上がって垂れてきたらどうしようと思ってチョコチョコ歩いて帰ってきたけどちょっと血が出たくらいで平気でした。

まだ卵があるからか右のお腹が張ってて痛い。

仕事してると病院通うのきついけど、働かないと治療費気にせず通えないし、今のところ遅刻とかせずに仕事に行けてるので近くに合う先生がいる病院があってよかった。

不妊治療専門病院じゃないけど信じてやるしかない。

来週木曜か金曜に来てと言われたのですが、早い方が安心するので木曜朝一またいって来ます。
排卵ちゃんとしたかのチェックっていってた気がする。

今日は18010円でした。
今までの注射代とか足すとそこそこになる。

妊娠の確率は低いらしいけどなんとかお腹に来てほしいなぁと思います。