最近嬉しかったこと | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。


こないだ朝電車に乗ってたら途中から幼稚園生とママたちがいっぱい乗ってきた。
みんな同じ制服でどこに行くのかわからないけど終点で乗り換え。

私はいつも早めの電車に乗ってるからそんなに急いでないのでみんなが降りてからゆっくり降ります。
でも急いでる時に子供をゆっくり手を引いて歩いてたりすると申し訳ないけどイライラしてしまう。
歩かせたいのはわかるけど、急いでる時間帯なんだし混んでるんだからそこは抱っこしてよ!とか、急いでないならみんなが降りて空いてからにしてよ!って思う。

その時もそんなに混んではないとは言え通勤時間帯。
着いたら我先にベビーカーを押しながら降りてったママもいた。
そこに一人「仕事に行く人は急いでるから私たちはゆっくり後から降りるんだよ」って言ってるママがいた。
その人はもしかしたら前は働いてて私と同じような気持ちになったことがあるのかもしれない。

なんだかすごく嬉しかった。
わかってくれる人がいたんだなぁって思った。

電車の中はいろんな人がいて、ストレスが多いけどめったに感じないいいことでした。


iPhoneからの投稿