我慢 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

今日は私は早番

彼は休み

最近まったくお休みもかぶらないから

仕事から帰って来て会うだけ

なにかプレゼントがほしいわけじゃない

久しぶりに一緒に出掛けられるだけでいいと思ってた


昨日、今日は8時に起きるって言ってた

ゴルフの練習に行くっても聞いた

仕事の合間にメールしたけど返事はなかった


終わって電話してもしてもでない


帰ってきたら知らない車が駐車場にある

鍵はポスト

部屋はぐちゃぐちゃ


1時間以上たってやっとメール

ゴルフだって言わなかった?って


昨日だってずっとご飯も食べないで待ってたのにパチンコ

今日はゴルフ


友達を優先するのはわかる

会社の先輩だし


でもなんで休みの日のクリスマスなのに

私を優先させないのはいつも

私はご飯作って掃除だけに必要なんじゃないの?

いらいらするとそういう物の考え方しかできなくなる


5時に出掛けて、早く帰ってきて

明日も早番だし、健康診断だから早く寝ようって思ってたのに

もう7時

何時間待ったらいいの?


電話はあとでってメール

メールすら返ってこなくなった


もうそのまま友達とクリスマスディナーしたらいいじゃない

いらいらして胃が痛い

いらいらしすぎて眠いけど眠れない


私が我慢すればいいこと

怒るようなことでもないこと

でも私のどこかで大切な日だった


男相手にヤキモキやいてばかみたい