今度の日曜日に開催されるマラソンのゼッケン番号のお知らせ、要するに会場受付案内が届きました。
1週間前には届くよ、ってことだったんだけど今日でした。
ちょっと、ほんのちょっと焦った。
昨夜申し込み、出走確定、支払い完了メールを確認しさらにクレジットカードの明細も確認。
全てクリアしてたので大丈夫とは思ってたんだけどね。
メールが届かなくても大丈夫、HPから参加者登録にアクセスして確認出来たらそれでも受け付けOKだから、なんてことも書いてあったけどね。
とりあえずゼッケン番号も確定したのでひと安心です。
あとはEXPOで、EXPOあんのか?ゼッケン受け取るだけです。
そんな今日はレース前最後の治療へ。
の前にラーメンでもってことで
西京味噌を使ったラーメン!!
西京味噌好きだから食べてみたかったんだよねー。
ってことでスープから。
…美味ーい!!
甘さもあってこくもある、スープだけでも全然飲めちゃうって感じ。
もちろん麺にもしっかり絡み美味い美味い。
がしかしちょっとおかしい、食べ進めるにつれ汗がじわじわ。
それがじわじわどころじゃなくしっかり流れるまでに!!
なぜ、辛くないのになーぜー???
!!!!
あっ、ラー油っぽいの浮いてる。。。
やられたー、西京味噌だから辛くないと思って全く意識せず食べてた。
しかも辛さをほとんど感じずラー油が入ってるのを認識して飲んで初めて『あー辛いかも』と思う程度なのに。
なんという繊細さなんだ私は!!
辛いと思わなくても汗が出てしまう。
新陳代謝が良いのはいいことかもしれませんがちょっと困る。
結局食べ終わる頃にはハンドタオルはびしょびしょでした。
あーあ。。。
そんな西京味噌に裏切られた今日この頃、午前中に練習。
屋内より外の方が暖かいんだよね、まだ。
太陽が当たる場所に行くとぽかぽか陽気で、でも風が冷たいから走りやすく、しかし乾燥がきつい。
レース当日はどんなだろ???
そんなこと考えつつ平坦コース完走。
やっと普通に走れるようになってほっとしてますがまだまだ脚はふにゃふにゃ、記録を狙いにいける感じではありません。
今年全然走行距離踏めてないから小手先の調子の良さだけじゃ駄目なんだよなー。
損なスポーツ、いや種目、マラソン。
積み上げるのに時間がかかるけど崩れるのはあっという間だもんな。
…愚痴ってもしょうがないか。
ということでどうにか走れそうな感じにはなってきました。
ここまで来たら体調を崩さないよう気を付けるだけですね。
いろんな意味で楽しみなマラソンです。
