今年はどうなの? | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


新緑の間から白い物がちらほら見えてるなーと思っていたらあっという間に増え少しずつ開花が始まった我が家の実がならない金柑。




昨年はハチがいっぱい飛んできてたので受粉もしっかりしたかなと思っていたのですが、実がなったのは3〜4個だったかなー。


それもイマイチだったんだよね。


今のところちらほら花は咲き蕾もすごい数なんだけど今後どうなるんだろう。


受粉ってハチとかがやってくれるイメージだけどまー実がならないので綿棒でちょんちょんしてみようかなーと思ったりしてます。


ランニングコースにある金柑は間違いなくほったらかしなのにたわわに実がなってるんだけどねー。


直植えと鉢植えの違いかなー。


もうちょっと栄養与えた方が良いのか??


幸い今年は開花の時期と梅雨やら暴風の時期が少しずれてるので今までよりは良い結果になるかなと思ってます。


暖かく見守っていこうと思います。



そんなこんな晴れやかな今日この頃、走りたくない病発症&膝が痛いので走らなくていい理由があるってことでまあ走っておりません。


良い言い訳よね、『膝の痛みをなくすのが最優先』って言葉。


走りながら治すのが一番いいんだけどねー。


痛みがそれほどないのであれば。


ってことで起きてから時間が経つにつれ走らない確率が増すので今日は久々に朝練。


そろそろ朝練する習慣付けないと夏本番になったらきついよね。


夏とはいえ早朝はまだましだから。


今の時期もそうですごーく走りやすい。


膝の様子を伺いつつ平坦コースをゆっくり短めに。


多少痛みが出るのを考慮するとマラソンは無理っぽい。


42kmは厳しそう。。。


函館には行くつもりだけど、今は、もしかしたらもしかして別大に続きキャンセル?!


遅くてもいいから長い距離走りたいからそれだけは避けたいなー。


キャンセル料もばかにならないし。


ってことで膝のケアしつつ痛みをどうにか抑えたいと思います。