初の滞在新北市も魅力的な街です。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


GW終盤、日本の休みに合わせ高騰する台北市内のホテル。

特に台北市内にこだわりはないので、一度泊まってみたかった新北市板橋にあるこちらのホテルに泊まってみました。




私には不釣り合いなちょっと高級ちっくなホテル。


GWにしては格安、でもないけどお手頃、でもないけど納得価格での宿泊。


板南線板橋駅前なので電車に乗ると台北駅まで10分くらい。


川挟んで台北市と新北市、日本でいうと川挟んで東京都世田谷区とあそこはー川崎市高津区って感じ。


東京より神奈川が、台北より新北が安いってね。


せっかくなのでこの辺で食事でも…ってことで行ったのはこちら!





いっぱい食べて早く元気になーれ!!





見た目ほどの量はなく、それぞれ違った味でとても美味しくぺろっと食べちゃいました。


白菜なんて素材の甘みを十分引き出す控えめな味付け。


お店のスタッフさんも若くて元気で日本人と分かると親切丁寧に接してくれました。


リピート確定、新北市に来るならば。


日本でも近所にこんなお店があってほしい。


食べるお店に困らない台湾最高!!


板橋駅前はでっかいビルやデパートが多く都会って感じですが、少ーし歩くと夜市や昔ながらの商店街が。


…写真撮ってねぇ。。。


ここで串焼き買って





ここでさつまいものフライを買いました。





どちらも美味しかったー。


食べたい物が沢山ありすぎて困ります。


今回も旅行前半の寝込みが悔やまれる。


残りわずかな台湾の旅、いっぱい食べないとね。